blog

版権

ゼノブレ3の感想

先日クリアしていたんですけど。大まかな話はTogetterに
プレイ日記みたいになっているので、こちらには全体感想的なやつを書こうかと。
というのも3が楽しすぎて毎日3のことを言っているので、一度まとめて吐き出しておきたいな…と

前半はネタバレなし、後半にネタバレありの感想。

more…

あつ森×Re

ちなみに「何で僕は参謀とカフェしてるんだ…?胃が痛い…」と「私はこんな場所で何をしているのだろう…」と書いてます。
上の余白の漢字だけ読み取れれば大体伝わるかなと思って。漢字ってすごい。
↓これが元ネタ

そもそもラヴァンの服で出迎えたらスロウが来たって状況が面白すぎるんですけど!!
スロウのマイデザさらっと作ってやってきてくれた友に感謝。
彼女いわく「スロウになってお前の村燃やしたろかごっこしようと思ってたら、出迎えたのがステラじゃなくてラヴァンだった」
この「燃やしたろか」が面白すぎて永遠にネタにできる
私がスロウを結構シリアス、というか正直ふざけさせるのは苦手なんで、燃やしたろかが新鮮でめっちゃ面白かった。村焼きが持ち芸みたいになっとるなw

あつ森のアプデのボリュームがやばすぎて永遠に終わらねーなこれ。
理性で切り上げて、いいなんとかの日無双してます。

あと全然関係ないんだけど、今まではてなフォトライフにぶん投げてたギャラリーを作り直してます。
https://dokoiko7.net/illust/
おおむねできてるんだけど細かい所を直せたら直したい…
あと、どうもChrome非推奨になりそうで困り…画像がぼやける…どうしようもねえ…
と思ったらEdgeテメーもか実質Chromeだもんな 困ったな~~~

ヒロアカにハマりすぎて…

なんてタイミングなんだよって感じなんですが、ヒロアカにめちゃくちゃにハマってしまいました。アニメあっちゅーまに見ちまった。
いや好きなキャラは轟くんなんですけど、話としてめちゃめちゃに面白い!!2期の体育祭なんてどんどん見ちゃう。
1期2期は2周しました…3期から内容がハードになってくるのでそれ以降はスキップした…w
轟くんのフィギュア買いました…アホみたいな勢いで…
劇場版楽しみすぎてしにそう。特典全部買いますね!!!

アニメツイートまとめあるんで興味あれば。
https://togetter.com/li/1712764

Re後日談の絵…かきま…

創作とあつ森の話2

ちょっくら描いてました。
この二人、あんまり描かないので描きたいな~と仲良しこよしに…シチュエーションは謎。
そして描くたびに思うけど似ないよな!!パッと見でルナさんだ!って思えねえな!!(作者ェ
まあきっと瞳の色じゃないかな~と思うので線画だときっと…似ている…?↓

以下あつもりの話。

more…

創作とあつ森の話

ご無沙汰です。
風花雪月というかユーリス狂いが落ち着き、今はあつ森とゼノブレDEとちょっとアソビ大全プレイ中。
基本的に絵を描きたいほどハマる二次創作ってよほどなので(アンテも風花雪月もそのよほどをブチ抜いて行ったが…)、風花雪月が落ち着いたらフラ~っと創作に戻ってきそう。そんなところ。

ちょっと夏っぽい(?)絵を描いたので、いい加減TOP絵変えました。
あと、少しだけサイトのバグをやっと潰し(ずっとスルーしてた)、地味に気になってたファビコンつけました!!
ブラウザのページタブのページタイトル頭につく絵?ですよ!スマホはわからんかもしれない…
思いつかなかったのでとりあえず「ド」

以下あつ森の話

more…

近況

相変わらずFE風花雪月やってて灰狼に沈んでます。この紫色加減を見てくれ。
だいぶユーリスに描きなれました。

それはそうとしてステラとノストさんに士官学校服を着せてみたよってやつ↓

FE風花DLC・灰狼クリア

美人すぎて描けないかと思った!!!
何度か練習してやっと自分っぽく描けたのでは!? 面倒くさすぎるので鎖類外してくれ。
描いてて思ったのは、髪型がもふもふしてて狼っぽいんだな~~かわいいな~~ってことでした

で、この記事は、灰狼クリアして、金鹿で灰狼組をスカウトして五年後と支援を一通り見てみんなのことがわかったあとに、改めて灰狼やった感想!
ユーリス…?きれいな顔して粗雑な口調でこの性格…みんなが好きそう…いや私は好きってわけじゃないけど???
って気持ちを灰狼が発表された時からずーーっと引きずっていたのだが、わたし最近ユーリスのことばっかツイートしてんな…なんだ好きなのか…ってなった()
いやこれみんな好きでしょ!?絶対人気あるでしょ!!!って思っていたんだけど、TL見る限りみんなそんな騒いでなくて、捕捉されたの私くらいだったようで、うっっそやん・・・・・・・みんな落ちるだろ私は落ちないけど…と思ってた奴に皆は落ちてなくて私が落ちてるってどんなギャグ…と思いました。解せぬ。いいんだけども!
そんなわけで下記もユーリスのことばっか書いてます。

more…

FE風花全ルートネタバレのメモ②

この記事のブラッシュアップ版。イラネと思ったところは消しちゃったけど。
もう少し考えがまとまったので色々書いてる。
序盤のところだけめちゃめちゃ同意したのでそのまま入れてる。()

全ルートネタバレ含みます。

more…

アンテアレンジ曲まとめ

軽率に書き始めたら思ったより長くなっちゃったので別記事…
アンテアレンジオススメ曲まとめ。
Hopes and Dreams/夢と希望が好きすぎるのでそれが多い。

ネタバレあり!!!

more…

FE風花全ルートネタバレのメモ

FE風花雪月、全ルートやったので気になったところとか複雑なところまとめてみた。
あとで考察とか人のを読んだりしてみたい。

全ルートネタバレ含みます。

 

more…