blog

アンテアレンジ曲まとめ

軽率に書き始めたら思ったより長くなっちゃったので別記事…
アンテアレンジオススメ曲まとめ。
Hopes and Dreams/夢と希望が好きすぎるのでそれが多い。

ネタバレあり!!!

 

 

 

 

 

▼UNIQTRAP

まずはこれね。僕らの16bit戦争、タイガーランペイジ、ネガポジコンティニューズとか作ってるsasakureさん。これマジで大好き。
特に大好きなのは一曲目のRuins。
あと後ろに書いてるほにゃららremixって命名がメチャクチャ味わい深くてヤバイ。
Hopes and Dreams、Alterego remixだよ?アルターエゴ、別人格。ヤバイ。
MEGALOVANIAもLovevol remix。volはボリューム、つまり量やカサのことを言う。愛の量。LOVEの量。ヤバイ。

 

 

▼Your Soulmate

メドレー形式アレンジ。曲のアレンジもさることながら、動画の演出がすごくいい!!!!
アズのところが特にヤバイ。これを見て、そういえばアズ戦のときって、世界にアズとフリスクの二人きりなんだ…って気付いて尊みが増した
30分あるけどあっという間!!

 

▼Magic & Monsters

じわじわ好きになったアレンジ。
Finaleが原曲フレーズが後ろ?でびっくりしたんだけど、表のピアノがめちゃエモいのでそれがイイ。
Hopes and Dreamsアレンジがピアノで始まるのがすごくいい、からの曲名が「Determination Buster」とかマジでヤバイ。決意バスターじゃん。
ASGOREの曲名「Sage or murder」もヤバイ。聖者か殺戮者か。

 

 

▼ASRIEL

Hopes and Dreamsのボーカルアレンジ。歌詞がやばいんだよ!!!やばすぎてふせったー書いたもん
「夢と希望 僕に力を」からの「夢と希望 僕は忘れてた」がつらくてつらい

 

 

▼Hopes and Dreamsボーカルアレンジ

歌詞がやばい。よすぎて即ふせったー書いたもん(二度目。

 

 

▼Summer Memory

アズキャのひと夏の思い出というテーマがまずエモイ。
そしてすごくピアノがいい。音色を変えるとこんなに夏っぽさが出るんだなと思った。

Top