blog

創作とあつ森の話2

2020/08/12

ちょっくら描いてました。
この二人、あんまり描かないので描きたいな~と仲良しこよしに…シチュエーションは謎。
そして描くたびに思うけど似ないよな!!パッと見でルナさんだ!って思えねえな!!(作者ェ
まあきっと瞳の色じゃないかな~と思うので線画だときっと…似ている…?↓

以下あつもりの話。

more…

創作とあつ森の話

2020/07/11

ご無沙汰です。
風花雪月というかユーリス狂いが落ち着き、今はあつ森とゼノブレDEとちょっとアソビ大全プレイ中。
基本的に絵を描きたいほどハマる二次創作ってよほどなので(アンテも風花雪月もそのよほどをブチ抜いて行ったが…)、風花雪月が落ち着いたらフラ~っと創作に戻ってきそう。そんなところ。

ちょっと夏っぽい(?)絵を描いたので、いい加減TOP絵変えました。
あと、少しだけサイトのバグをやっと潰し(ずっとスルーしてた)、地味に気になってたファビコンつけました!!
ブラウザのページタブのページタイトル頭につく絵?ですよ!スマホはわからんかもしれない…
思いつかなかったのでとりあえず「ド」

以下あつ森の話

more…

近況

2020/05/3

相変わらずFE風花雪月やってて灰狼に沈んでます。この紫色加減を見てくれ。
だいぶユーリスに描きなれました。

それはそうとしてステラとノストさんに士官学校服を着せてみたよってやつ↓

FE風花DLC・灰狼クリア

2020/03/24

美人すぎて描けないかと思った!!!
何度か練習してやっと自分っぽく描けたのでは!? 面倒くさすぎるので鎖類外してくれ。
描いてて思ったのは、髪型がもふもふしてて狼っぽいんだな~~かわいいな~~ってことでした

で、この記事は、灰狼クリアして、金鹿で灰狼組をスカウトして五年後と支援を一通り見てみんなのことがわかったあとに、改めて灰狼やった感想!
ユーリス…?きれいな顔して粗雑な口調でこの性格…みんなが好きそう…いや私は好きってわけじゃないけど???
って気持ちを灰狼が発表された時からずーーっと引きずっていたのだが、わたし最近ユーリスのことばっかツイートしてんな…なんだ好きなのか…ってなった()
いやこれみんな好きでしょ!?絶対人気あるでしょ!!!って思っていたんだけど、TL見る限りみんなそんな騒いでなくて、捕捉されたの私くらいだったようで、うっっそやん・・・・・・・みんな落ちるだろ私は落ちないけど…と思ってた奴に皆は落ちてなくて私が落ちてるってどんなギャグ…と思いました。解せぬ。いいんだけども!
そんなわけで下記もユーリスのことばっか書いてます。

more…

FE風花全ルートネタバレのメモ②

2020/01/19

この記事のブラッシュアップ版。イラネと思ったところは消しちゃったけど。
もう少し考えがまとまったので色々書いてる。
序盤のところだけめちゃめちゃ同意したのでそのまま入れてる。()

全ルートネタバレ含みます。

more…

アンテアレンジ曲まとめ

2019/12/29

軽率に書き始めたら思ったより長くなっちゃったので別記事…
アンテアレンジオススメ曲まとめ。
Hopes and Dreams/夢と希望が好きすぎるのでそれが多い。

ネタバレあり!!!

more…

FE風花全ルートネタバレのメモ

2019/12/16

FE風花雪月、全ルートやったので気になったところとか複雑なところまとめてみた。
あとで考察とか人のを読んだりしてみたい。

全ルートネタバレ含みます。

 

more…

FE風花3周目・青獅子クリア

2019/12/9

3周目青獅子(教会ルートの方を引き継いだ)終わりました…
これで全ルート終わりました。
他ルートの感想は下記リンクから。

1周目金鹿感想

2周目黒鷲帝国ルート感想

2.5周目黒鷲教会ルート感想(青獅子はこれを継いだ)

 

【総評】

めちゃくちゃよかった・・・・・

なんかもう…青獅子めちゃくちゃ面白かった。悲しいくらい面白かった。
ネタバレばっかりなので詳細は続きに書くけども。
ディミトリの成長っぷりも、エーデルガルトの覚悟の固さも、クロードの風のような身の軽さ(褒めてんのか)も全部味わえる濃厚ルートでした。
ディミトリが闇落ちする情報が出たとき、ま~たみんなが群がりそうなネタを…と理由は気になりつつも、ちょっと斜に構えていたんですが、問答無用で良かった。人気なだけあるわ。
ここまで淡々と進めていた自負があるのだが、このルートでまさかのほろり涙をいただいた…
ちなみに、私がボロ泣きしたゲームは大神くらいですからね。
あれだけハマったアンテも、自分プレイ時は泣いてませんからね。つーかアンテは忙しいんや。話しかけられながら弾幕避けてるから感動してる場合じゃないんや。
大神の最後はめちゃめちゃいいし、そもそも神ゲーなのでみんなやってね。
…何の話をしていたんだ???

青獅子は初回ルートにおすすめですが、やや色んな意味で懸念あり…続きに書く。

 

【3周目戦績】
5位 ベレト 135勝
4位 ヒルダ 161勝
3位 アッシュ 163勝
2位 フェリクス 167勝
1位 イングリット 178勝

ヒルダちゃん入っててルーヴェメンバーごめんね!!?!!ってなった
最終的に飛行ユニットがヒルダちゃんだけになっちゃったので、いろいろ飛び回って頑張ってもらったんだとおもう…
ところでレトヒルの勝数の差がスゲェ
アッシュはボウナイトで走り回って頑張ってもらったので納得。
フェリクスもめちゃめちゃ使い勝手がよくて頑張ってもらったので納得。
イングリットは…詳細は後述しますけど、心当たりはありまくりなので納得できるけど納得いかない。(??

以下ネタバレ込みの感想と、ざっくりキャラのこと。

 

 

more…

UNDERTALEオーケストラJAGMO in 名古屋

2019/11/4


JAGMOアンテオーケストラin名古屋、行ってきました!
昼公演Hopes and Dreams、3階席から。

箇条書きで書いていきます。

 

 

 

 

more…

FE風花2.5周目・黒鷲クリア

2019/10/6

前のデータの黒鷲の分岐点からやりました。
こっちも絵描こうとは思ってたんだけど、なんかその…あんまり描く気が起きず…理由は後述しますけど。
帝国ルートについては下記リンクから。

1周目金鹿感想

2周目黒鷲帝国ルート感想

 

以下ネタバレ含みます。

more…