blog

創作とあつ森の話

ご無沙汰です。
風花雪月というかユーリス狂いが落ち着き、今はあつ森とゼノブレDEとちょっとアソビ大全プレイ中。
基本的に絵を描きたいほどハマる二次創作ってよほどなので(アンテも風花雪月もそのよほどをブチ抜いて行ったが…)、風花雪月が落ち着いたらフラ~っと創作に戻ってきそう。そんなところ。

ちょっと夏っぽい(?)絵を描いたので、いい加減TOP絵変えました。
あと、少しだけサイトのバグをやっと潰し(ずっとスルーしてた)、地味に気になってたファビコンつけました!!
ブラウザのページタブのページタイトル頭につく絵?ですよ!スマホはわからんかもしれない…
思いつかなかったのでとりあえず「ド」

以下あつ森の話

【あつ森の話】

あつ森、島クリのビジョンがなさすぎて行き当たりばったりで作っています…
なんか教会とか作れるなら、セントラクスとかフェルシエラをつくってみたかったな…
アルフィン村つくろうか?と思ったけど見栄えしなさすぎだな…って思って…
服のマイデザだけは凝っている!!見て!!

▼ステラ2部衣装(みこのふく)

か、かわいい~~~!!!!(大声)😭😭😭
ただのニーハイが手に入らず(とりあえずドットニーハイ)
あとめちゃくちゃ間違えたんだけどブーツじゃないよね…ニーハイブーツだよね…適当な黒い靴に変えよう…

 

▼なぜか工事中のラヴァン(どらむすこのふく)

ラヴァンは服より髪型がなさすぎて困った…前髪が重要だけどそれっぽいのがなくて…つらたん…

 

▼アルトミセア(せいじょのふく)

一番最初に作った服。伴って島の様子が初期すぎる…ちなみにアルトミセア→ラヴァン→ステラの順で写真が新しい…
これつくって、か、かわいい~~~!!!!😭という親バカぷりを発揮してモリモリ作り始めた。

あとは、サリカさん、ステラ1部、ゼルスくん、キルア、椅遊も作ってるけどスクショなかった…あとで上げる
ノストさんは試行錯誤中…
なおサリカさんがめちゃくちゃ完成度が高い。

ちなみに、#ラッキーあつもりという自分用タグつくって呟いているので興味があれば
風花雪月のツイート遡るときに探すのがクソダルすぎて、今後はゲームタグ(めんどいけど)作ろう…ってケツイしたので作りました。
まだまだ投稿は少ないが#アソビラッキーもあるよ
ゼノブレDEは、3DS版クリア済で特にめぼしいことを言うつもりはないので、日常ツイートの合間に○○が見つからねえ~!!!とか愚痴ってます😊

あっあつ森ですか…効率厨にはロードややり取りの遅さやUIが気になりますね…(愚痴

Top