blog

創作とあつ森の話2

ちょっくら描いてました。
この二人、あんまり描かないので描きたいな~と仲良しこよしに…シチュエーションは謎。
そして描くたびに思うけど似ないよな!!パッと見でルナさんだ!って思えねえな!!(作者ェ
まあきっと瞳の色じゃないかな~と思うので線画だときっと…似ている…?↓

以下あつもりの話。

【あつ森の話】

前回に続いて服ネタを持ってきた!

▼ステラ1部衣装(むらむすめのふく)

服は見ての通りなんですけど、実は部屋もアルフィン村のステラの部屋のイメージでつくってます!!
地味かもな…と思ったけど、作り始めたら意外と楽しくて
地理に詳しいのは壁に地図が貼ってたから(作中に書いてるはず)だとか、たぶん暇なときは本読んでるとか、裁縫や料理は得意だろうから置いておこうとか、多分花でいろいろ作ってるなとか…リオティー飲んでるから紅茶類とか…マグ類がなさすぎて父の日マグなんですけど…
ちなみに、フェルシエラのノストさんの部屋も作ってみてるんだけど、思った以上に何置いたらいいのかわからない。アンティーク家具置いてごまかしている。バイオリン求む。あとグランドピアノ。
にほんとうがあるなら西洋剣もあって良くないですか!?あと甲冑の像?とかほしいな!

 

▼アルトミセア番外編衣装(しょうじょのふく)

教会っぽい壁紙があってぜひ作りたいと思って…(ぼくアルトミセアに思い入れが強すぎませんか…)
アルトミセアが少女だったときの服。

▼サリカ衣装(しんかんのふく)

髪型といい色味といい完璧候補。
ズボンはもっとスタイリッシュ?なほうがいいだろうか…
ちなみにサリカさんは神官はこうあるべきみたいな模範者なので「しんかんのふく」です。
なおアルトミセアは聖女の中の聖女だから「せいじょのふく」。オースを自在に操る人智を超えた力を持つ神秘的な乙女、みたいな。
もしフィアちゃんの服をつくるなら「きょうこうのふく」かなー。あくまで彼女は人間で、国…主にスロウ…との折衝の印象が強いので「教皇」の面が強い。
キャラ一人一人の肩書きみたいな言葉を考えるのが楽しい。

▼ノスト2部衣装(きょうはんしゃのふく)


カメラモードをスクショするというアホな一枚。
靴はもっと尖ったやつがいいんだけどまだ出会えてない…
あっこの部屋がステラのところで言ったフェルシエラのノストさんの部屋イメージ(途中)
まだただのアンティーク家具部屋…

▼雑談
今の住人
・メルボルン
・ヴァネッサ
・ピーチク
・たま
・ビアンカ
・サンデー
・セルバンテス
・シベリア(今朝スカウトした!ちなみに今日ユーリスの誕生日で実質ユーリス)
・ヒョウタ(今夜ハムスケにとって変わる予定。amiiboカードを手に入れた!)

ハムスケを人身売買したのでもう怖いものがねえ。めっちゃかわいい。
ルナがほしいな~~って思ってます。部屋かわいい。

Top