blog

あけおめ!

あけましておめでとうございます!!!帰省から帰ってきた!
実家からアパートが遠すぎて、なんでこんな地に住んでいるんだろう…って虚無になるターンが絶対ある。
めちゃくちゃ喋って喉が痛くなったし、ずっと制限があって会えなかった姉家族とも会えて楽しい年末年始~正月でした。

で、今年の目標はまずミラクル完結、創作絵をたくさん描く、です。
ギャラリーにも載せましたが年賀です。でっかいのでサムネで。どんどん高解像度化していく…
ついでに12年前の年賀も横に載せておきます。

あとミラクルの景の心境変化に関するメモが出てきたので貼っときます。
このメモがあったからキレイにまとめられたんだろうな。
存在忘れてたけど…単語を見る限りかなりベースになっていると思う。
3話中盤くらいまでのネタバレ含む。

2話までは、景には「名波を呼び戻す」という目的があって、それが指針であり存在理由だった。
たとえ己が何者でなくなっても、それがあったから自分を保っていられた。
あと、ゆずがそばに居て、何だかんだ心の救いになってたんだと思う。

3話でついに景は名波を呼び戻した。ゆずが居らず、存在さえ消えた世界で。
景は名波といて幸せだけど、そこでやっと自分の空虚さに気付いてしまう。
何者でもない自分。存在しない人間。一番最初に望んだはずの世界に苦しむことになる。
名波は記憶があったころの景は知っているけど、何者でもない空虚な景のことを知っているのは、ゆずただ一人。

名波はあの頃と変わらないけれど、景はあまりに変わってしまった。
幸せだけど、自分の足場はすでにないもの同然。
世界から外れてしまった異端者。存在を否定され続けるであろう死人。
3話の世界にとって、景は、亡霊だ。

Top