blog

描き始め

がこれでええんか?

ゼルス君の2部の服を考えてました。まだ途中。
イメカラの青色を何処かに入れたいけど、すでにバランスが良いので何処に入れるべきか悩んでいる。
細かい小物などの装飾は追々。
ちなみにゼルス君を描くにあたって一番面倒なのは矢筒と矢です。矢なんてたくさん描きたくない!!

見た通り、2部1話から出すため特に隠すつもりがないので言いますが、刀という装備が増えます。
1部の服だと刀を装備しづらいため、変える必要がありました。
もともと今の黒ロングコートが2部服だったんだけど。初期の初期の服は小学6年生が考えたダサダサな服だったので…さすがにもうサイト上に見当たらないですね
刀一本だけのキャラなら常に手で持ってる設定でも良いけど、彼は弓と持ち替えるという行動をするため、どうしても体に提げられる場所が必要だったんですよね…
1部服も好きなのであまり変えたくなかったのもあり、マイナーチェンジな感じで。

腰の布と中の服は、色が同じだけで別装飾。
腰マントいる?って思うけど、ゼルス君は見た目でナメられたくない・風格あるように見える方を重視するので絶対つけるはず(ノストさんなら要らないって言っているところ)
彼の14-15歳という微妙に子供なとこ、気に入ってます。(?
あと寒がりなのでファーをやっぱりつけてあげたいってこうなった。フードなのかな。何もわからん。
こっちをファッションチェンジするならキルアも変えたい。ノープランです。

ちょっとどこいこ話を続きに。

眷属たちの枕詞

《執行者》《裁定者》《心界》《詠眼》などね。ちなみに一覧はこう。

▼光の眷属
《執行者》ゼティス
《裁定者》ウェルニア
《心界》ジーク

▼闇の眷属
《執行者》リラ
《詠眼》ルシス
《裁定者》ノア

一番の理由はカタカナの名前だけだと覚えづらいから、光の支配者アスフィロスや闇の支配者ドゥルーグみたいに枕詞をつけた…ですが、ちゃんと意味はあります。
心界・詠眼はわかりやすく各々の能力にまつわるもの。
執行者・裁定者はどっちにもいて何ぞやって感じですが………これが説明されるのは3部の予定です。()()
(2部では説明する暇もターンもないとも言う)

今言えるのは、執行者が各眷属の中で最も基礎能力が高いです。
ほか眷属は執行者との戦闘は基本的に避けます。勝てないので。
つまり1部のゼティスVSリラは、パワーバランス的に最適解だったということ。という小話。

Top