blog

あけおめ

あけおめです。
帰省して家族友人とワーギャーして充実した年末年始を過ごし、帰宅して休み最終日をまったりしています。
今回の年賀は、12年前のにーちゃんと新顔の女子です。
実は近年の年賀キャラは、なるべくリアルめの服装…現実にいそうなオシャレ服というか…を意識して描いています。おしゃれの勉強を兼ねて。
すると、ぱっと見が普通なんですね。この女子。そう、地味。
ってなると、後ろのちょい主張が激しい過去のニーチャンに負けてしまうので、う~~~んって悩んで、虎だし髪を三色にしたらいいんじゃね?なぎこさんみたいに!ってやったけどめちゃムズくて後悔しました。ほぼそこに時間使った。
リアルめ服×ちょいファンタジーのバランスをとるのがむずかしいです。
12年前のニーチャンも置いておきます。明らかにスキニーなジーパンなんだよな。完全にミスったんだよな。()

▼近況

ちまちまギャラリー追加してます。
今のはてなフォトライフに載せてる分を全部入れる予定ですが、手動で入れてるので暇なときにやってる感じです。
はてなからDLした分だけだと正確な日付がわからないので、ローカルのデータを見比べてやってます。ちょうだるい!!!!けどどうしようもない!!
すると、あれ?このイラストor漫画載せてなかったっけ?というのがポロポロあって…
枚数の暴力でReばっかなんですが、手書き漫画とか本編一部漫画とか懐かしの拍手コメント漫画とか初代性転換とか突然の燕尾服とか
絵が古いと思って消したのかわからんけど、せっかくなんで上げときました()

あと今年の目標は「動画を作る」です。よろしくお願いします。

Top