blog

2021年振り返り

今年の振り返りが滑り込み!というか忘れていてスマホで慌てて打ってる!
帰省中の実家で紅白見ながらまとめます。

◆1-2月
・ユリレスアンソロ原稿
原稿してるとマジで何も進まなくてこれ以外のことがない…多分あつ森してた。
アンソロ自体はすばらしいし参加したのも最高だけど、とにかく遅筆なのがしんどい期間だったな…

◆3月
・君笑キャラ絵リレー
・君笑リライト開始(現在進行形)

リライトの続報ですが、1,2章はかなりガッツリ加筆しました。特に詩嵐周りの話。
あと自分で書いてて、夕鷹の気持ちも整理ができてきたので、それものせてます。
それ以外の残りはささーっとまとめてページもリニューアルしたいです…

◆4月
・モンハンライズ
ステラっぽい子にしてウハウハしてしました。

◆5月
・引っ越し
・Re完結
プライベートですが引っ越しました。
そんでその次の日くらいにRe最終章まで上げました。

◆6-8月
・MHAにハマる
Re後日談を上げようとしている合間にアホほどハマってしまう。
とどろきしょうとが人生で一番貢いだ男になってしまった。下記で狂いようについて話してる。

◆9月
・Reの素晴らしい曲を作っていただきました!

これ!!!みんな聞いて!!!
この曲で動画作ろうとしてます。絵コンテ切って、大体こういう絵を描く…というのは決めたので、あとはちまちま作業するだけ!!がんばる!!

◆10-12月
・創作絵量産ターン
・あつ森アプデで舞い戻り

Reキャラ絵リレーやったり、いいなんとかの日無双。
毎年この時期は創作に戻ってくる傾向がありますが、このターンいつも楽しくて仕方ない✌️
完成!次!って感じでどんどん描いたから、描いた絵を自分で味わう暇もなく、ふとした合間に振り返って良い〜🙏ってなった。

ということで…
今年は半分の創作活動だったけど、後半戦が濃厚に過ごせたので楽しかった。
ミラクルが進めてないのは頭の片隅で気になっている…😂
それに、MHAとかいうドデカジャンルに溺れていつも楽しかったし、いろいろあったけどとにかく楽しい一年でした。
来年も後半みたいな勢いで創作を頑張りたい…って毎年こんなこと言ってる…
何にせよちまちまやるだけです。
来年もよろしくお願いします。

Top