blog

2月が終わってしまった

全然ブログ書いてへんな まあ特に書くことないんですけど…
1月中旬からおもむろにどこいこの4コマ描き始めて、やっと終わったのでギャラリーに上げました
みんな5年ぶりくらいにデフォの服描いた。めっちゃ楽しかった。
よく見たら前もゼルスキルアは4年ぶりくらいに描いてて、4,5年周期で描きたくなるのかもしれないと思った…

フルカラー(作業量)・4コマ(話を考える工数)・立ち絵(ポーズなど考える工数)でクソほど時間かかった。
眷属たちが多すぎなんだが~?!!でも愛しているので描きました…
あと何気にどこいこは今まで漫画をあまり描いてこなかったので、そのせいか反動が…
ゼルスキルアを除いたら現状眷属たちしかおらず、眷属たちが浮世離れしすぎているので漫画が描きづらい。特にイベント事。最近クリスマスしてたり世俗に慣れ始めていますが。
次描く時は、去年描いた君笑とReの戦闘態勢みたいなやつがいいな。
あと、早くノアを大手を振って描けるようになりたいのでがんばります。
ちなみにノアは3部で出る予定。遠いな!!!?? と、遠いな…

余談。
どこいこってメインキャラ誰?って話をすると、実は眷属たちではない。
メインのように扱っているが。だってどこいこ現段階で人数が少なすぎて…
メインキャラは、ゼルスとキルア、両支配者のウェンくんとセウル、そして2部に出てくるレイス、ユフィ…シーラさんとジェスはちょいサブかな…みたいな感じ…
強いて言えばゼドとノアはちょい重要なつもり。

どうでもいいけど、ゼルスくんとフィンさんの髪色がマジでほぼ同じなことに気づいて笑っちゃった
ゼルス君は変えるつもりがないのと、フィンさんはあくまでふんわりした秋の暮れの女なのであの髪色以外はありえない…ってなったので偶然だね!ってことにしておきましょう。(

ついでに語ると…
どこいこは、千年留守にしてた神様たちと、千年間のツケを払いながら現代を振り返るみたいな話だと思う(表現)
どこいこの神様たち…ウェンくんとセウルは、どっちかというとギリシャ神話的な神様だと思っている。
なんかすげー力を持っているだけで、世界創造に直接関わってないし、人間臭くて間違ったりする。
考えてみたら人間恨んでる神様、セウルくらいだしな。
Reのガチ創造主、君笑のなんだろ…ラプラスの魔物的な神様…?とも違う。

何にせよどこいこは一貫して、神様with現代の人々で、世界の危機などと奮闘する話になります。たぶん。
ゲキツヨ存在と一緒に戦うのはアツいよね。(?
ちなみに物理的…?には、両支配者以上に強い相手はいません。
なのに苦戦する敵が現れるのかよって。強敵ばかり出てくるのかな?ドラゴ○ボールかな?いやすみませんろくに知らないです…
というぼやき…

Top