blog

書いた②

3つ目の過去創作。全体絵はこちら。
今回書こうと思って紹介をまとめた過去創作は4つで、4つ目は描けたら描くかって気持ち。なのでそろそろ終わります。
前のも合わせてこれで9つ目なのに、まだあるような口ぶりだって…?あります…
でもキャラ資料があったり、見た目が決めていた創作を優先しているので、あとは私の脳内にあるぼんやりしたイメージに形を与えるような古い創作ばかり…

で、今回書いたのはRZ(仮称)。リオとゼルドのイニシャルをつけただけという謎のタイトル。

▼リオ
昔ケント紙にコピックで描いたので、記憶を頼りに雰囲気で描きました。昔はハート柄とかついてた気がする。
サイドテールって全部の創作をひっくり返してもリオしかいなくて、何気にオンリーワン。

▼エストラ
PSO初代のデフォのフォマールなイメージ・作中で青髪ということしか決まっておらず、今回それをベースに民族模様みたいなのを入れたり見た目を決めました。青髪女子って意外といないので新鮮。

▼ゼルド
そもそも2005年前後の作品って「ゼ」「セ」から名前が始まるキャラが多くて。マイブームだったんだろう…
※ゼルス君やセウル、ゼド、セルリアもその余波を受けて、どこいこ内なのにこんなに渋滞している。
なのでゼルドもその流れにあるキャラ。エストラよりひどくて、茶髪としか決まってないので全部決めた。なんか黒いんじゃないかな、みたいな。

ところでFEエンゲージが来るよ!!(?

Top