blog

ちょっと整理

2021/10/02

Reのページを色々見てたんですが崩れがひどいので一通り読み返しつつ、直してました。1週間ちょいかかった。

今までクラシックエディタでぶち込んでたんですが、ブロックエディタにしたらいろいろと都合が良すぎてさっさとこっちにすればよかった~!!ってなった。
今後はこっちを使っていきたい。
Reの事好きだなって思いました(単純

あと、切れ端がどっか行きそうなのでWikiにとりあえずコピペしました(雑)タイトルのやつもっと綺麗にしたい…
https://dokoiko7.net/wiki/re/

あともうはるか昔すぎるんですが、君笑のWikiちょっと追加した。椅遊と梨音。
https://dokoiko7.net/wiki/kimi/

一番書く必要があったのがたぶん椅遊で(召喚タイミングとか)、めちゃ時間かかった。というか何処まで書けば良いのかわからなくなった。
正直、他サブキャラみたいに何処で何をしたか全てを書いてたら終わんね―ので、メインは人物概要~実は設定~その他小ネタ~最後はこうなった、みたいな感じでサクサク書いていこうかと…サブキャラはほら…忘れ去られがちだから全部書いたってことで…

★追記

Reエンディングネタバレ?あるので続きから。

 

後書きに書いたけどエンディング候補だった「神を倒す・千年後に再会・記憶なし」の「すべて忘れてしまったステラ」のメモが出てきたので供養…
ほらもう表情が違うじゃん…不安でいっぱいじゃん…まあイメソンも不安しかねえけど…
不安いっぱいのステラが物語を締めるのはReっぽくないな、とは思ったので却下になりました。
そういや15歳じゃなくて、ご都合で再生したら大人になって髪も伸びてることにしてた気がする。ちょっと大人っぽいのはそのせい
でもしばらくこの想定ではあったので、最終章予告漫画の最後の彼女はこれ↑でしょうね。
当時からステラはノストさんを捜して旅をしていることには変わりなかったので、旅人っぽく(?)コートを着せてました。
今↓のほうがマントで旅人っぽいね。神の力を使いこなしながらたくましく旅をするステラになって満足してる。

Top