blog

Reの曲を作っていただきました!!

突然ですが、さかなぎ諒様にReの曲を制作していただきました!
↓これです。全人類聞いて!!!

以下、長々と経緯とか語り。

 

 

ずっと昔…私が一次創作を始めた頃。中学生になりたてくらいの頃かな。
私の創作は、ずっとさかなぎ諒様の音楽とともにありました。
ひたすらにメロディが好きな曲もあれば、これはあのシーンの曲!みたいな曲もたくさんあり、とにかく私のド青春を彩ってくれた音楽たち。
サイトに行ってはキリ番をチェックし、更新ボタンを押し(無意味)、いつかキリ番踏んで創作の曲をお願いするんだ…と通う毎日でした。

まあそんな思い出話は置いといて。
この度さかなぎ様がSkebを始められて、大人になって金がある私は絶対依頼する!!!と決めて、今年完結したReの楽曲の制作依頼文を書き始めました。
Reはめっっちゃ長い(無駄文も多い)ので、読んでもらう気もなく、なんとか説明しようと思いましたが…
2日かかってもまとまらず、そもそも何を書けば、何を伝えれば、何処を切り取れば、参考になるのかさっぱりわからず。
わかんねえ!!ってなって、とりあえず雰囲気だけでも伝えようとイラストを描いてみたり。それがこれ↓
このイラストと世界観などの説明文を送ってみました。

作者的には、終始ステラにはハードな選択肢や展開を突きつけており、しんどい気持ちがあったのでなんかこう…重い?シリアス?なイメージを勝手に持っていました。
なので納品された楽曲がとても優しくて明るい曲で、まず驚き。
でも脳裏にエンディングのシーンが浮かんで、ステラの旅路みたいな曲だなって思って、ハッピーエンド…幸せになれよ…って思って泣いたり。
Skebでお礼のメッセージを送った直後、入れ違いでさかなぎ様から「実は小説全部読みました」とメッセージをもらってひっくり返ったり。(ありがとうございます…!!!)
読んだ上で、ステラのひたむきさの印象でこういう曲調になったということで、作品の雰囲気って主人公が担っているのかもしれないな…などと思った。特にReはステラ視点だし。

何にせよすばらしい楽曲で、動画つくりて~~!!作ったこと無いけど!って気持ちでいっぱいなので絶対作る。何が何でも作る。
あと単純に、憧れのクリエイターと人生が交錯したのがハチャメチャにやばいな~~(語彙力)って思う。
恥ずかしかったけど、勇気を出してSkebしてよかったなって思いました。
みんな、Skebしよう。(?

Top