blog

いいなんとかの日まとめ

去年、いいなんとかの日はReでまとめたので、今年も作品でまとめようかと。
今年は君笑で。
あと、夫婦とか兄さんとか、血縁や関係にこだわっていると永遠に同じキャラたちしか描かないので、今年から趣向を変えていこうかと。

 

【いい夫婦(になったであろう死別の恋人たち)の日】

サレスとリリア。イメージ通りにかけたので満足。リリアの服はなんか今っぽく変えました…
で、ここで時間をかけすぎ、あとの絵があたふた書いた。

 

【いい兄さんの日】(キョウダイはいないが兄さんっぽければなんでもオケ!!!

鈴桜(レイオウ)刑事。鈴桜は名字
マジでこの人久しぶりすぎて(リリアはバレンタイン漫画でちょっと描いた)、服装がアーーーッ古い!!!!!って顔を覆った
なんだあのインナー、おとなしくワイシャツでも着てなさい刑事。
コート、トレンチコートがいいのかな~~まだ悩んでる~~
雰囲気はかっこよくできて気に入ってる!
フォントも大好きなFuturaで決めちゃった。

 

【いい双子の日】(これはガチ双子

燕朝(ツバサ)と夕鷹(ユタカ)。
双子がマジでいない我が創作たちの中で、たぶん一応ガチ双子だよね…ウェンくんとセウルもガチ双子ではあるけど見た目が似てないから…
時間がなさすぎて髪の毛とか左右反転を駆使しました。
夕鷹が可愛くかけたので満足。可愛い要員だっけお前。
燕朝も雰囲気できたので良し。そもこの人は描いた回数が絶対少ないのでもっと描いてあげたい。

 

【いいニーハイの日】

我らがヒロイン椅遊(イユ)だ!!!
君笑メンツ、ニーハイ履きそうな人がマジでいねえ…どうしよう…とりあえずヒロインかな…って履いてもらった。
でも椅遊もニーハイのイメージがまったくなくて
ニーハイってどうしても可愛らしくなっちゃうから、椅遊は可愛いというより白ワンピとかが似合う清楚・キレイ系のキャラだったんで自分で想像つかなかった。
ステラは、ニーハイだろうがゴスロリだろうが意気揚々と着てくれるんだけどな?!!(??
困ってとりあえずオシャレっぽい秋服を着せてニーハイにしようとハメたら意外とまとまった感じ。
でも寒色系の瞳なので、暖色が多い秋服と合わせるのは悩んだ!!
最後、加工として全体に青色の差の絶対値レイヤーを20%くらいでかぶせてあるんだけど、なんとなく彩度抑えめのカワイイカンジになって、自分でかわいい!ってなった
自分じゃ出せない色だな~~。
おしゃれ目になったのでなんかオシャレっぽくフォントを配置してみた。

 

さっ、次はクリスマスと年賀だ!!!忙しいな!!

Top