blog

FE覚醒クリア感想

FE覚醒1週目クリアしたので記念イラスト&クリア感想記事です!
じわじわやってたら70時間超えたー(笑)
戦績は終章の分で上下すると思うけど
5位サーリャ
4位ディン(俺)
3位ヘンリー
~ここに40くらい開きがあって~
2位スミア
1位ガイア
でした。ガイアは意外だったな…
とりあえず初めの章からずっと使ってるキャラは当然だがランクインしやすい。ってのがこのFE歴でよくわかってる
以下ネタバレ全開トークしてますのでご注意。


ディン
クリックでかい
6章でファウダーのところに現れたギムレー様の声の時点で、おいまさか…そうだったらまじ俺得じゃ…って思ってたけどギムレー様ぁぁあああ!!!!
前も言ったようにこいつにはモデルがいてそいつマムクート設定だったわけでギムレー様は邪竜なわけで以下略
大変おいしいストーリーでした。ありがとうFE。
少年ってところがポイント高いの。少年が圧倒的な力を持つとか大好き設定なんだよ。とか言ってると私ショタフラグ立つわ何でもいいけどw
今回のFE、とってもよかったと思います。いやいつも大抵いいけどねw
エメリナさんが身を投げるのと、バジーリオがあっさり死んだ展開に、嘘だろ…今までになく鬱ストーリーじゃね…?と愕然としながらやっていたので、最後のどんでん返しが凄く、来たァァァ!!!って感じだった。見事にやられたさ!
個人的にちょっと気になったのは、2部?の海を渡る際にペレジアに行くわけだが、そこでファウダーが父親だってこととギムレー様に会うシーンは、流れ的にヴァルハルト倒してからでもよかったんじゃないかなと。
2部では全然関係ないわけだし。2部中、ってかあれは何だったわけ?って思った。
それと終章のタイトルはもうちょいなんとかならなかったのか…封印の終章タイトルが大好き。かっこいいタイトルを頼む
あとマイユニシステムがとてもよかったね。
新紋章のマイユニはよく知らないけど、今回は軍師なわけで、軍の指揮をとり責任をとる。
時折重要なシーンで出される選択肢が、「えー!?ここで選択肢かー!!」って感じで凄い責任感じた。軍師ってこんなんなんだろうなってちょっと思った。
時オカで、中庭でゼルダの頼みごとを受けるか受けないかの選択肢をびびって「はい」しか押せないようなチキンなので、その時々の選択肢で最良だと思った選択をした。…とかいうとなんか無駄にかっこいいな
大筋は変わらないだろうから、2週目は逆にしてみるつもり。
でも最後のギムレーのトドメは、やはり自分でやった方のEDが好きだな。
お帰り、友よ。
あ、今回ガチでマイユニを描いてみて気付いたのは、ヘンリーの服と似てるなっていうこと。袖の目玉っていうか
ヘンリーはペレジアの呪術師、ということはマイユニは服でペレジア出身だってわかるようになってたんだなって
そういやクロムは聖国の王子のせいか白いけど、それの対を成すように黒いよねマイユニ。
ところである外伝で同じディンって名前の敵将出てきて、向こうがマイユニに合わせるようになってるのかと思ったらガチで偶然だったらしく…ディンがディンを攻撃しました
次はヘンリー描きたいな。ヘンオリまじ大好きヘンオリ
長々と失礼しました
-----------------------------------–
※ヘンルフタグとかで飛んでくる人がちらほらいるみたいなのでpixivにご案内
当サイト&ブログは、基本的に一次創作の場です

Top