blog

過去の話

2011/01/14

超初期
話をしよう。あれは今から6年前…いや、4年前だったか…
Reの原型ができたのはいつ頃なんだろうと昔の絵あさってみたら、平成16年とか書いてるんですけどまじか…!Σ
↑キャラしかできてなかった頃の四人。コイツら以外は、小説書くにあたって増えました。新旧入り乱れてます。
最初からそっくり設定のお二人。髪型とか服装とか今と全然違った。てきとーに脚色しましたが、確かこんなん。服がセンスなさすぎて笑える
この間巫女服ステラ描いて思い出したので、語ろうと思ってすっかり忘れてましたので今回こんな記事です。
この頃、確かステラはマジで巫女だった。はず。今、服が紅白だったり袖口長いのはこれの名残です。
昔の私はスカートに抵抗があったので、彼女ズボンでした。自分が着ないからだったと思われる。
ルナさんは超有名な大盗賊だったかなー。あんまり変わってない(笑
ノストさんは今と違う名字だったりした。昔から剣士。でもジクルドじゃなかったのでちゃんと鞘常備。多分、本編の貴族時みたいな服だった。
この人、ただ無口なだけのはずだったんだがな…いつ口悪くなったんだ…
一番大変動だったのはサリカさんです。昔はマジで女の人だったんだよ!!
あとお名前が「サリス」でした。確か馬鹿力設定だったと思う。多分この人を最初に神官にしたから教団ができたのではないかと…
髪もなんか踏んづけるくらい長かった気がするよ。
今回描くにあたって、性転換すぎて楽しかったよ←
で、小説書こうと、いろいろ設定整理し直したのが多分4年前なんだろう。
その時にセル君、スロウ、ヒース、ミカちゃん、フィアちゃんくらいの順で出てきて、女の子率高ぇな!って思ってサリカさんの性別変えた記憶があります。←
手前の二人の再現率が我ながらすんごい…やはり自分の絵ってことか…!

Top