blog

キャラソンイメージ

外出中に曲聞いてて何気なくキャラのイメージソングでも考えようと思った。
ちょうどボカロ聞いてたのでボカロばっかなんですが
興味がある方は以下から。数曲
あと、私のPCがどうもニコ動開けないみたいで(´・ω・`) 困る…
埋め込みしたかったけど無理でした…
仕事してP好きな私のデータが火を噴いたよ!

☆10/28追記
書き忘れた
私が勝手にイメージつけただけで、当サイトのキャラおよび私自身は作曲者様がたとはなんの関係もありません。当然ですが。
あと、さすがにないとは思うのですが当サイト・ブログから来たような旨をニコ動にコメント残したりしないでください
もれなく私が爆発します

——————————————–

★さらに追記
ニコ動がちゃんと開けるようになったよ!兄貴に直してもらった。
ので、サムネ表示にしました。
それと、唐突に2曲増えました。あとなんとなく感じたイメージを中二臭く書いてみた。
全部いい曲だからぜひ通りすがった人に聞いて欲しい
致命的なネタバレはないよ


◆記憶の欠片
君笑/梨音
過去を追憶する梨音のようで
どれだけ時を重ねても、たったひとつ忘れたくない記憶。
※現在見れなくなってました…とりあえず歌詞を…

 

◆君だけに僕だけの
Re/ステラ→←ノストさん
どっちか悩んだけどもうお互いでもありだと思う。
まっすぐに君が歩く道はつらいものだけど、僕は必死で追いかける。

 


◆Aqua
Re/サリカさん→ユニス
歌詞も割と掠ってるし、何より一枚絵を描くとき聞いてたからそのイメージ。
綺麗で、崇高で、切実な想い。

 


◆デンドロビウム・ファレノプシス
Re/ヒース→エリナ
有名どころかな。結婚式に流れそうなこのリア充曲はヒーエリに捧ぐべきだと思った。
意地っ張りな君とともに。

 

◆トリノコシティ
ミラクル/ゆず
これも有名どころだね。強がっているようで脆そうな感じがゆずっぽい気がした
どこか取り残されている、私の本音。
あと一つ、後日談的にドンピシャなのあったけどまだ秘密にしておくよ…!

 

それと余談

◆鈍色空に花吹雪
君笑/椅遊←?
桜と聞いて椅遊だと思ったんだけど、この曲の中だとその桜に例えられている人が恐らく死んでいるので
椅遊が死んだ後の夕鷹か燕朝だとか妄想して一人で切なくなった←
もはや二次創作。
次は一般アーティスト?ボカロ以外も探してみたいですねー

Top