blog

ファイアーエムブレム祭

944.jpg
ファイアーエムブレム祭のレポート書いてなかったな!と思って!
7/24(金)、行って来ました。東京。めっちゃ暑かった。
私は一次公演に行って来ました~


着いた頃、めっちゃ土砂降り。雨傘を持ってきてなくて、かなり焦った。でも数時間後に止んだのでよかった。
ちょっと早めの時間に東京に着いて時間を持て余したので、開演前に物販だけ行った。
東京ドームシティホールがまじで探せなくて、近くをずっとウロウロしてた変人です_(:3 」∠)_
地図ではすぐそこにあるのにどうしても行けない!!ってなってた
やっと見つけて行ったけど、まあこんなもんか~って混み具合。というか混んでなかった。
さらーっとパンフレットとクリアファイルとCD買って、レプリカ写真撮って出ました。
あとは、待ち合わせ時間まで近辺で一人でたべる。とりあえず暑さを凌ぐ場所を探してずっとそこにいた。
5時半、フォロワーさんと合流。前にほのせんでも一度会った方だったせいか、なんとなく喋りやすかった。
ほかにもいろんな人と合流して、人見知りしないか心配だったけど思いのほか話せました。
ひよねーさまとやすゆきさんはじめ、皆様ありがとうございました!
スイーツ食べてほっこり。おしゃんてぃーなカフェだった。えーと、東京ドームホテル1Fのところ。
その後、夕食を食べる時間もなく、まさかのこれが夕飯代わりに…昼ごはんが軽食だったからお腹すいた…
いよいよ開演間近。
ホールに移動したら…なんかすごい混んでる!!!!!昼間の人気の無さが嘘のよう!!!!
パンフレットを買う人の列とかめっちゃ長くて、エッ?エッ?FEってこんなに人気だったの?なーんておもった。
きっとジャニーズとかはもっともっとすごいんだろうなあ…昼間に何気なく物販いっといてよかったです。
席がやすゆきさんとお隣だったので、恐れ多くもご一緒させていただきました!
オーケストラアレンジするとこうなるんだなあって、にやけながら聴いてました。
特にGBAは私の青春なのでいろいろと感涙でした。
イドゥン戦からはじまり、リオン戦、竜戦とか、私得でしかなかった。
ミニドラマ、面白かった!
ルーナの声が生で聞けたし、皆何かしらキャラの装備品を身につけててw
アクアさんverも見たいなあ。
あとあと!トークショー!
生で桜井さんを拝めて無駄にテンションあがった!!生桜井さんだ!!ってな具合に。
スマブラでいろいろと任天堂に持って行かれた私にとって、桜井さんは神様です…
あと生小西さん!!初代からやってるエムブレマーだって聞いて凄く親近感。応援してますー!!
あとあと辻横さん!!FE音楽の神様!レジェンド!!拝見出来てよかったです!!
ISの方々の話もめっちゃ面白かったです。
封印から始まった支援会話システム、最初は一人で全部書いてたって聞いて神か…と思ったり、
ISさんが実は最初からFEずっと作ってるってことを今更知ってISさんんんって思ったり、
辻横さんがもとはプログラマーだったって聞いてエエエエってなったり、
トークショー、内容が充実してて面白かったです。
蓮花さんの生歌も聴けた。
なんか少し緊張してらっしゃるのかな?と感じたけど、声は透き通って綺麗でした。
あとテリウス編で、リアーネとリュシオンに相当するらしい人達が出てきた時びっくりしたw
あとあと!!何よりも最後!!
実は曲目に書いてないおまけ曲があります~って言われて、なんだろう…って思ったら、
おもむろにコーラス部隊が入場してきて、???ってなる。
やすゆきさんに、あのCMソングじゃ!って言われるまで気付かずw
まさかその曲、しかもちゃんとコーラス部隊とメインの人の服とか再現してて。
めっっっっっちゃ嬉しかったです。思わず泣いた。泣きましたよおお!!!
すばらしいコンサートでした。ありがとうございました。
DVDとか出ないんですか。全力で買いますけど。

Top