blog

フライングバレンタイン

これがバレンタイン?バレンタインと言い張る。
どこいこのユフィ。ゼルスくんにチョコを渡すのは2部がちゃんと始まってからにしようと思って、こうなりました。
昨今の傾向見ればわかるけど、チョコ!赤と茶色のビターでフリフリな衣装!にちょっと飽きています。チョコミントネタは椅遊で切ってしまった(これはこれで楽しかった)ので、今回はチョコから離れ、FEHリスペクトで花や清楚?な方向にしました。

ギャラリーにも書いたけど頭のがフリージア、持ってるのがアネモネ。…のつもり。
花束を持たせたかったけど何の花がいいとか造形が深くないので、安直に花言葉でも探すか~と見てたら、アネモネの花言葉に彼女のすべてが詰まっていたので、こんなぴったりな花があっていいのか…?と一瞬で決まりました。

余談。
バレてるかもしれないけど去年の末から色塗りが迷走している。…でもギャラリー見たら一昨年から迷走してそうだな…
自分ではこの辺の塗り方が好きなので戻したいんだけど、↑みたいに変に情報量を増やす塗り方を覚えてしまったせいか、前の塗り方をするとのっぺりする気がする…と思って結局塗り込んでしまう…
まあ今回は優しい雰囲気のつもりだし、こういう塗りでいいかって割り切りました。
今年の目標は「情報量を増やさない」で行こう。(??

あと、足元まで描きたいし入れたいけど、見栄えするのはバストアップなんだよな~~~~って思いながら今回もハロウィンもトリミングしている。ウゴゴ。

Top