blog

クリスマス絵描いた

2017年のクリスマスの続きです。
これ気に入ってたけどバタバタ描いたのがずっと気になっていたので。
以下余談。

私はゼドさんを描くのがえらい苦手なんですけど。
光を描き終えて、闇軍勢はまあ描きやすいだろ!と思ってたら伏兵が二人おり。
どこいこ描きにくい人多すぎん???っと思って、途中でついまとめてしまった(めっちゃどうでもいい)

(無駄に解説)(セとゼの人ばっかだな)

・ゼド
まず髪型のバランスが難しい。バンダナでかろうじてとっていたのに今回バンダナなしでどうしようってなった(自分で服決めたのに)。性格も虚無なので脳内でポーズをとってくれない。佇立がデフォ。毎年天使の日で悩んでいる。

・セルリア
1部的に重要ポジなのに、なぜか私の中で微妙に影が薄い。そのせいか明確なキャラ像に欠けるらしく、何が彼を定義づけているのか毎度探りながら描いている…ために、毎度別のキャラになっている気がする…すまん…

・セウル
髪型と目が絶妙に個性的なので資料をよく見ないと書けない。想像の100倍ツリ目でびっくりする。あと目の塗り方が一番独特。蛇っぽさを意識した覚えはある。でもそれだけ押さえるとちゃんとセウルになるから楽しい。

どこいこメンツは昔の私が無個性で髪型など描いていたから、途中で適当に個性をつけ始めたんだけど、逆によくこんなんにしたな!?って毎度自分でびっくりしている。気に入っています。(?

ノアはいい加減顔だしてくれ…私も描きたい…(3部予定)
さっさとどこいこ進めよー!!!って気持ちになったので、早くなんとかします。とりあえずページ直したいんですけどね都合的に。やるからには瞬で片付ける。

Top