blog

どこいこリニューアル版


何回リニューアルしてんだって話なんですけどね。

あんまりデザイン気に入ってなくて、とりあえず間に合わせて作ったって感じなんですが…前のより見やすいかなと思って
あと、実はちょいちょい書き直しました。何度目だよ!
でも2部がモリモリなので、ある程度レベルを合わせておきたかった…
1話が、前回の1話2話がドッキングしてランセラー邸でのドンパチがちょいと一新されてます。あとは…10話でシドゥと会った時の会話とかかな。

あと、ベタでhtml書くのがいい加減だるいので、次どこいこ手直しするときはWPでも噛ませようと思います。
個人サイトでセキュリティの心配なんぞしたくないので今まで静的だったんですが、
今回リニューアル版に流し込むにあたって、めちゃくちゃ面倒で・・・・・・・もうベタのhtmlなんて書きたくないし直したくないわ…
どこいこは割とシンプルな形なのでしやすそう。Reはちょっと気が遠くなるので、どこいこでうまく行ったら考える。
いや、もう完結しそうだし、しないかもしれないけど…

あと閲覧者には割とどうでもいいし、ほんっっとうに地味ですが、SSL対応しました。なんか無料でやってくれるらしいからポチッとしてみた。
アドレスバーが緑色になるorロックのマークが付くアレです。保護されていますってやつ。かなり自己満。
今、ブログとサイトが分断されてる状態なので、いい加減まとめたいです。
あっちこっちにファイル置いてて、自分でもよくわからない。
URLはこれが最新です!
https://dokoiko7.net/
http://でアクセスしても、www挟まっててもここにくるんでまあ関係ないですけどね。

★6/11追記
サーバー移動してから表示がすごい不安定でした。やっとこさ安定しました…

Top