blog

【いつ君】ニルバナコーポレーションについて

NOVEL DAYS / ノベルアップ

物語を書くうち、ここが三兄弟概念で固まってきて自分で良さを感じている。
5年前は、涼也9歳・暁斗23歳という年の差。子どもの成長って早いなって思う(?
あと、14歳って言うてまだ子供だよね。高校生もだけど。
14歳を主人公にすることはもうないと思っていたけど、現実と理想のギャップに気付く頃合いで(私もそうだったな、などと)、そのうえで何を信じ、何を選ぶか苦悩する姿が魅力的だなと改めて思いました。

やっと3章(18話)まで出せたので、一通りの世界観とキャラが出揃いました。
ちょっと更新頻度を落とすかも。
なお、いつ君は視点を明確に決めて書いてるんだけど、比率は、未佳5:涼也3:叶1:その他1…くらい
本当はメイン三人だけで回したかったけど、メインが知らないことを語らせるには他の視点をいれるしかなかった。
今回は遥ですが、たぶんこれが最初で最後。

水面下で書いてる分を含めても全然終わる気配がない。やばい…私、長編を書く才能しかない…(ポジティブ
でもサイト上のより1話1話が短いので、総量は少ないはずだ…

株式会社ニルバナコーポレーション

  • 産業機械、通信技術、エネルギー産業、エンターテイメント等と、多岐にわたる事業を展開する国内屈指の企業
  • 天海市の教育機関や文化施設、スポーツ施設など手厚い援助を行っており、実質天海市の裏ボスみたいなもん
  • 本社は天海市中央区にある
  • 代々、天海家が社長を継承しており、現代表取締役社長は天海 光あまみ ひかり。本名は彼名方カナタ ヒカリ。遥の父親。
  • ニアルタたちの生活支援を行っている
  • アニマとニアルタの位置を表示するクローズド地図アプリ「アニマップ」の制作元(遥が改良した)
  • 『ハルカナタ』も『ニルバナ』所属のアーティスト

天海市およびニルバナは、今回、新規で追加された舞台設定です。
ニアルタ達ってどうやって生活してるんだろう?と思っていました。(?
大企業みたいな権力者がいて手を回している方が自然だろうな、とぼんやり生まれ、その後、設定が遥と接続された形です。

彼名方家については、遥の記事で。
あと「ニルバナ」の由来も、話すと長くなるので別の記事で…(二度目)
…ってやると、思ったより新情報がないな…

Top