blog

FEif 透魔クリア

950.jpg
はいーFEif最後のルート、透魔編クリアしました~ ハード×カジュアルです
↑透魔カムイは「イブキ」。
魔力が上がりやすく運が上がりにくい高飛車王女…のはずだったけど、一番伸びたのは速さであった。
総合的にステータス高くて、火力になったり壁役やったりオールマイティに働いてくれました。
才色兼備の気高い王女様って感じかな。
ちなみに透魔は、婚活もパラレルCCもせず一本道でやりました。快適だった!!!!
暗夜と白夜でもうお腹いっぱいだったんや…
なんかもうさ、違うねん。FEって支援とか婚活するためのゲームじゃないんだよ。
ストーリーがあって、それをクリアするために毎章ボードゲームやって、みたいなやつなんだよ!!!!!
ってことを改めて思いました。覚醒からのFEは支援が本編だから、っていう一言はガチだと思います。
原点回帰したかった透魔編でした。
951.jpg
ダークブラッドと白の血族、どう考えてもダークブラッド一択だった
ちなみに暗夜カムイと白夜カムイ 並べると暗夜カムイの貧弱者が際立つ…
945.jpg
【透魔 戦績ランキング】
5位 オボロ124
4位 ルーナ128
3位 スズカゼ129
2位 カザハナ144
1位 カムイ149
割と意外な順列。カザハナちゃんとスズカゼさんの間に何があった。
というかタクミが94勝しかないのが意外すぎた。攻陣の後ろで必殺出しまくってたのかな。
暗夜勢力がルーナしかいない!?
そういえば、何だかんだで白夜勢ばかり一軍にいる気が…ベルカとエリーゼしかいない気が…
やり始めた時は、暗夜勢力に白夜駆逐されそうだなと思っていたのに…
以下ストーリーネタバレ含みます。


6章で分岐した途端、見方がガラリと変わった感があった。
透魔の呪いですべてを秘密にしておかないといけなかったからだろうけども…
というか…
透魔編やる前に、見えざる史実前編を見てしまった私は、すでにすべてを知っていた…( ˘ω˘ )
クリア後推奨とか書いてよおおおおおおおおお!!(ノシ;A;)ノシ
で、まあ、アクアさんの件も、あー知ってる知ってるーって感じで
アクアさんとカムイは親戚ってことね?
二人とも白夜側に近いものを持っていて、暗夜兄弟とは血のつながりはまったくない。
ややこしい。
とりあえず透魔竜は水を司り、予知をする神祖竜。それを見て、タクミやガロン王が水の眷属って称される理由はわかった。
ただ予知をするなら、自分が滅ぶ未来も見えなかったのかなぁなんて…
あとなんで姿が見えない兵士なんだろう。あの重力が謎の世界は?そういう世界っていう話?
光竜と闇竜は何を司るんだろう。名前の通り、光と闇かな。
一発目に暗夜をやったせいか、わからないこと多かった気がする。今もう一度、暗夜をやる時かも。
白夜はわかりやすいよね。ガロン王は敵だー!っていう。
展開的には白夜が好きだけど、裏を知った後だと、白夜は何も見えていないなって思う。
透魔も透魔で、いろんなことがわかったけど、最後あっさりすぎないか!?
でもまあ…透魔竜は完璧に狂った後だから、後のことはこちらが解釈するしか無いってことなんだろうな。
見えざる史実後編クリアして思った。
これは、透魔竜ハイドラが、壊れてしまった未来の自分を殺すために敷いたゲーム。
自分が自分でなくなる前に歌と神器を残し、いつかそれを持つ者が自分を殺しに来てくれることを願って。
で。
今回透魔ということで、白夜と暗夜のキャラをまたいで支援ができるのが面白かった。
サイゾウさんとシャーロッテの支援がめっちゃ面白かったwwwww Sも最高!!
まだ全然支援回収してないので、気が向いたら。
FEif全体の総評として…
ん~よかったんじゃないでしょうか。
もう一度やらないと納得できないことたくさんありそうだけど、良かったと思う。
白夜暗夜では絶対泣いたし、透魔は泣きはしなかったけど、裏の話を知って納得したし。
両手を上げて讃美できるストーリーって、私にはわからないけど。
でも、良かったと思う。気になるものはちらほらあるけど。話のテンポとか。全体的に早いよ。
あ~~終わってしもた~~ん でもこれ2周目やるだろうな~~
FEに明け暮れた夏だった。
次は11月にモンハンクロスが来ますねーーーは~~ブシドー楽しそう~~
さ、創作しましょう。すっかりご無沙汰してますよ。
ミラクルの漫画が描き途中だったんだけど、最後に触った日付が冷静に考えたらFEif発売日前日だったからわかりやすすぎて笑った。
でも…ちょっと個人的な話になりますが、プライベートがいろいろ立て込むかもしれない…
-----------------------------------–
※当サイト&ブログは、基本的に一次創作の場です
二次創作はpixivでどうぞ

Top