blog

めちゃ作業してる話

昨日はノストさん(の服を考える絵)を描いた!!
いや言い訳なんですけど全然アレ(?)で良いと思ってないのでしれっと変えていきたい(
何気に久しぶりで全然描けなくて…ステラは一瞬で描けたのに…さすが手癖

で、本題。
前回のブログが8/1で、あと1時間で9月になるし、今月何もしてないように見えるんだけど!?って慌てて来た(?
めちゃくちゃ作業してるよ~~!! 何の? Re動画の~~!!!!!パフパフ

この1ヶ月、前回言ったようにクリスタタイムラインの使い方を知りつつ、実際に動画にするにはどうしたらいいか、フレームレートやコマ打ちの基本を見たり、クリスタでのアニメーション制作に感覚的に慣れてきた月間でした。
動画といっても、アニメEDみたいな静止画が流れるのをメインにしつつ、「せっかくだし一部アニメーションにしたいな」という。
この「せっかくだし」の部分に1ヶ月持っていかれていたワケ。()
ちなみに、地味にAdobe Premiere Proをかじった経験があります。なので静止画をフェードや移動で繋いでいく程度なら心配してない。
前職で、なぜ弊社にこんな仕事が来たのか…?と思いながら一瞬やった仕事が活きましたね。人生、何が伏線になるかわからんな!
どっちかと言うと、クリスタProでのフレーム上限や出力サイズ制限とどう戦うかの方が肝だった(笑
EXにしよっかな~と思ったけど、何度もやるかわからん動画だけで2万はちょっと考えてしまい…
まあProでも工夫で行けるな、ってことがわかった月間なのでヨシ!(?

Top