blog

どこいこ2部「僕らと世界と探しもの。」開始

ってことで2部1話更新しました。
なんかよくわからん奴と戦っています。モブが色々死んでいるので苦手な方はご注意を。
通常のほぼ2話の長さがあるので、絵も2枚描きました。
アスナ、ウン年ぶりに描いたな…
1部読んでなくても問題ないので、2部ぜひ読んでください(謎の宣伝)

1話、ゼルス君のターンで切ろうかと思ったけど、何も始まってない…!と思って結局まとめた。
1話1話の中でそれなりに進捗を出したいと言うか…(?
そのせいか、2話はさらっと短いです。
そんで前回上げた扉絵(?)のキルアのポーズは、1話の踵落としが元ネタになってます。
キルアにはもっとトリッキーな戦い方をしてほしいので、2部以降はその方向で。(?
1部はゼルス・キルアがR.A.Tで飛族、その他メンツは全員人外で、主に世界の話をしており浮世離れしてるんだけど、
2部でやっと身分がある人間メンツが増え、現界の国事情などの話ができるのが楽しみ。まだ出てないけど。(

そんで2部タイトル「僕らと世界と探しもの。」
寸前まで変更しようか悩んでたけど、これ以外に言うことがないのでこれになりました。
各話タイトルと2部雰囲気がだんだんと殺伐として行くんだけど、どこいこってもっと緩いのが売りじゃないの!?って思って、部タイトルだけでもなんか緩さを残そうとした。(?
ちなみに旧タイトルは「僕らと世界と過去たちと。」
…なんかもっと捻らんか?とちょっと変更したのであった。
あと、1部が読点、2部が句点なのは、「1部から通して2部でいったんキリがつく」という意味合いでつけてます。
1部はゼルス君の匂わせが結構あるので、終わってない感がすごくて、それがいったん終わるというか。
ラッキーはタイトルをつけるのがとても苦手。

余談。
2部始めるにあたって、サイト内で変更しなきゃ行けない箇所がたくさんあって、慌てて直した…
どこいこページも変更したいし、なんか不備もあるし、画像とかサイトトップと変わり映えしないけど一旦ヨシ!!そのうち直す!!

Top