blog

どこいこ2部の絵ができたよ!!

タイトル通りだよ!!!
前回のキルアの服決めてからずっとこれをやっていた。ギャラリーにはあとで上げる…

こういうなにかの表紙みたいな中二集合イラスト描いたのめちゃくちゃ久しぶり…カロリー高いからね…
構図から悩んだり…配置にも悩んだり…色味にも悩んだり…大変だった。(
色味に関してはノープランだったけど、逆光にしたらそれっぽいんじゃね?で意外とまとまりました。どういうノリだよ。
今回のイラストの条件とテーマは「ゼルス君は真ん中」「6人を画面内に入れる」「なんとなく不穏」です。
それに絡めて2部の話を続きに。

どこいこ2部の小話

ずっと昔に言った気がするけど、2部はゼルス君がメインの話になります。
1部で散々匂わされていた彼の過去が!やっと!!日の目を見ます!!!(つつが無く行けば)
なお、どこいこはサイトが開設した時から存在するので、20年弱越しですね。こっっわ。怖いわ。
閑話休題…前身のサイト「どこまでいこう。」は2005年から、現在の「ドコイコラッキーセブン」に変わったのは2017年からです。
もはや引かれそうなので、サイト上には開設年を載せてません…(

どこいこは起承転結の4部構想で、2部が承にあたるせいか、とにかく情報が多いです。私もびっくりする。
2部は、中学生が書いた物語が7割程ベースになっていて、今の私は辻褄合わせたりしたので、割と省エネ…いや情報まとめるのにめっちゃ労力かかったけどな…
なお、3部は引き継がれるのが1割、4部に至ってはゼロなので、3部以降はフワフワです。構想はあるけどまとまるのかな。
まあ毎部なんとなく区切りをつけていくので、4部まで書けなかった…でも通るはず。無論書く気はある。

で、イラストの話。
メインのゼルス君と、キルア、レイス、ジェス、シーラ、ユフィ、そしてゼドの7人が重要な感じの扱いです。
その中でゼドは末席なので描きませんでした…入らなかったとも言う…
2部メンのキャラ雰囲気は以前のクリスマス漫画で。
1話の挿絵書いたら更新したい!
ちなみに1話だけ事故で(?)、通常の1.8倍長いです!

ちなみに最初の配置はこうだった。まとまりがなくて色々調整した…

Top