blog

Re後日談上げました


Re後日談、早く上げるとか言って2ヶ月経ってました。こわ…
絵は後日談のreincarnate(リンカーネイト)内にあります。ちょいネタバレかもなのでここには載せません
この構図にするか、空を見ている構図にするか、他の構図にするか、行ったり来たり悩んでいたけど、描きづらさや画面の微妙さから結局ここに戻ってきた…
たぶん雰囲気的に、風景画っぽい(?)のがハマると思ったんだけど、せっかくなのでその人をちゃんと描きたいんだよな~~っていう折衷案…

リンカーネイトはアレです。リインカーネーションとか、リンカーネーションとかでよく使われる言葉。そういうタイトルの漫画あるよね。
この言葉響きがキレイでめっちゃスキなんだけど、同じなのは面白くないので名詞以外で使いました。動詞ですかね。
まあ、Reのタイトル基本的に-tion的な名詞避けてるしね。あんま面白くないので。()
意味は検索してください。ネタバレかもしれないので。
意味はもちろん、終章の「Restructure」に続いてReから始まる言葉なので気に入っている。

※ブログ最後にネタバレ込みの補足あります!!

 

▼近況

相変わらずMHAに狂ってます。
※この略称、ハンター的にはモンハンのタイトルにしか見えないんだよね。マイヒーローアカデミアです…微妙な検索避けをしている…
リアタイ5期アニメやっててかつ劇場版が控えている今、供給が鬼のようにあってジャンプ怖ッ…ってなってる。
クロレッツ買いに走らされたり、くら寿司に走らされたり、仕事前にハンズに駆け込んだり、一番くじ待機させられたり忙しいですわ。()
グッズがボンボン出る。何だこのコンテンツこっっわ。

こんなに潤沢にグッズがあるコンテンツに沼ほどハマったことがなくて、アホみたいにグッズを買い始めてしまって、自分ってやばいコンテンツに沼るとこうなる人間なんだな…ってのを初めて知ったり…
順調にオタク部屋になっていて幸福度がすごい。もっと買いたくなっちゃう。無限ループ。
クリアファイルが安くて綺麗でコスパが最強なの知ったり。
ついでに100均でA4クリアファイルが入る額縁が売ってることを知ったり。飾ってます。
そして盲点だったのが、グッズを飾るための環境整備にまあまあお金がかかること。
B2ポスターの額縁が意外と高かったり、フィギュアケースも高かったり…後者もうめんどくなってきたから買わなくていいかな…(
クリアファイル額縁最強なんだけど、物理的に壁の面積が足りねえんだよな~~~!!!ニンジャピンじゃ重さに耐えきれんしな!
やっぱ、袋のままセロテで適当に刺し口作って直接壁に貼るのが最強かな。どうしても3枚並べたいのがあってちょっとやったけど。
賃貸に住んでから壁に何かを貼ることをしてこなかったのですが、真っ白な壁より好きなものが貼ってある方が幸せってライフハックができました。

いやあ…めっちゃ忙しいけど楽しい…
そして沼ったのが呪の方じゃなくてよかった…あっちのほうがやばそうw
呪も面白いな~!って久しぶりにわくわくした(毎話誰か死ぬんじゃねえかと胃がキリキリしたけど)アニメだったけど、その後に見たMHAに足を踏み外しましたね。
とどろきくんが好きですが、具体的にはデクくんと友達な彼が好きなのでマジで2期が最初から最後まで神って感じです。2期は殿堂入り。
1期は1クールなのでとりあえずそこから見てね!!!

 

いやこんな近況語るはずじゃなかったんだけど…

以下、Re本編ネタバレ込みのぼやきです!!!こっちが本命のはずだった!!

 

 

後書きから引用

▼エンディングの設定について
アテル、ミリエレーナ、アテル母(名前はありますが後で)は、言動や外見で気付いてほしい…って思いながら書いております。
ほか、彼が永久空位を選んだ理由、新教団の起こり、三人の細かい設定などはちゃんとあるんですが、後日談で掬いきれているかは心配してます…

見事に掬いきれてねえな…???
アテル母…ナフラについてはちょろっと書けましたが全部補足書いときます。

 

・アテル=エンディル
ナシア=パントで倒れていたステラを介抱してくれた、ハリマ村の少年。
エメラルドグリーンの短髪。現実的で冷静。
セルクの転生体。もちろん記憶はないがやっぱりステラに一目惚れする。
母は大司教ナフラ。ミリエレーナは幼馴染。
「アテル」は混沌神語で「祝福する」の意味。アテルト=ステラのアテル。

・ミリエレーナ
ハリマ村の地主の娘。
薄いピンクのロングヘアー。ぼんやりしている天然ちゃん。
ミカユ転生体。やっぱり記憶はないがステラのことを気に入っている。
生まれつき少し体が弱く、昔から幼馴染のアテルが面倒を見ている。彼にとっては妹みたいな存在。

・ディアナフラ=エンディル
アテルト教団の現大司教。実際に教団を切り盛りしている人物。
エメラルドグリーンの髪、ワインレッドの瞳。
千年前に設立したアテルト教団、その祖であるエンディル家の直系。
代々、「先祖ルナとそっくりの少女」を探すように言われており、肖像画を指名手配として貼り出していた。彼女の代でやっと見つけた感じ。
「ディアナフラ」は混沌神語で「果てない祈り」の意味。ディアノスト(永久の栄光)のディア。
ディアは永遠・永久と言った概念の言葉で、訳は意訳と言ったところ。

・アテルト教団
千年前に設立した。開祖はサリカ=エンディル。グレイヴ教団が前身。
神が死んだことで世界は滅んだが、同じ形に復活させた救世主「神の子」の再臨を待つ信仰…だが緩めの宗教。(まったく信仰してないアテル君でも入れるレベル)
突拍子もない信仰について、初代大司教は「はは、だろうね。でも『アイツ』がわざわざそう言うってことは、本当のことだろうからさ」と語ったという。

・永久空位シャンティエ
アテルト教団の設立時からある階級。いわゆる教皇だが永久空位となっている。
大司教しかその存在は知らない。大司教の位に就いた時に初めて口伝で教わる内容。
そもそもアテルト教団大司教は、教団の運営というより、現世界における異分子である「彼」を保護・隠蔽するための役柄でもある。
「シャンティエ」は造語。混沌神語でざっくり意訳すると「下僕」。

Top