blog

あけおめ!

あけおめでーす。左の子は12年前に年賀に描いた子です。
古すぎてサイトのどこにも載ってないんですが比較対象がないとわからんので、ここにだけ載せますね。見たら忘れてください。

冒頭の年賀の話に戻るけど、十二支1ループしたので、2周目は性別変えてまた新規で描くぞ!と思っていたけど、12年前に描いた子をまた描くのも面白いな??と悩んで、どっちもブチ込んだ状態です。関係性は知らん。
来年からも二人描くのか?なんてことをしてしまったんだ??がんばろ
牛男子、悩みすぎて…だってどう考えても牛男子って、フルバの撥春くんが最適解すぎん???
牛…ぼんやり、白黒、もさもさしてそうっていう属性全部揃いすぎて、どうあがいても撥春くんの影が拭えないので、眠たがり髪ストレートに逃げました…牛って絶対ストレートの印象ないよな…
十二支を描くにあたっていつもフルバとかぶらないようにしている…

あとこれは愚痴ですが、私のメインディスプレイの見え方がクソ薄いらしく、メインで描いてOK!って思って書き出した絵がクッッソ濃い…っていう悩みがありまして。
左がOK!って思って書き出した初版、右が上にも載ってる最終版。

エグイ…
今でもメインで見ると右は薄すぎて、左はまあまあいいんですよね。困ったね。
ちなみにサブディスプレイもあてにならないので、いつも最終チェックはスマホで見てます。だるすぎかよ。
まあスマホも正しいのかわからんけど…一番マトモなのではという…
これでも「メインディスプレイはどうやら薄いらしい」って新品買って使ってるのですが、変わらんかた…BenQだめなんかな…
キャリブレも無料のアレでやってるつもりなのでもうわから~~~ん。

あとクリスマス描いてたやつ、今更だけど上げときました。セルミカのクリスマス。

Top