blog

さいきん

ブログ書いたのが大体1ヶ月前でやべえ広告出る!と思って慌てて浮上
というか12月に入ってから書いてなかった…の…???
なんでだろうと思ったらなんだモンハンのせいか(発売日が11/28だった
モンハンクロスやってます~
以前よりまったりやっている(つもり)なので、HR3で村はディノバルドさん倒したところです。
ディノさんが一番シンプルでスタイリッシュでかっこいいと思っている。タマちゃんは美人。オストガロアに早く会いたい。
初のMH4では双剣、MH4Gはたぶんチャアクを一番使ってきたし、
チャアクつえー!チャアク以外に考えられない!と思っていたが、MHXではまさかのスラアクを一番使っているという。
というか、ブシドーの練習がしたくて…
ブシドーとチャアクの相性が悪いように感じて(下手なだけだろうが
スラアクならそこそこブシドー使えるので、スラアク×ブシドーをメインに使っています。
でもブシドーって、モンスターの動きに慣れてからじゃないと真価発揮しなくないですか…初見相手にロクに使えない…
あとエリアル双剣はかっこよくて楽しい。
少しずつ他の武器も使えるように頑張っていますが、ランス系統だけは全然ヘタです。
あれらはそもそも他の武器と立ち回りの概念が違う。難しい。
創作の近況としましては…と思ったが、そのせいか絵がほとんどなかった。
漫画が描きたくなったので、Re11章(現在進行形)の予告漫画かいてます。
小説の方は、続きをちまちま書いてはいるんですが、上手くまとまらないのでとりあえず予告で自分のテンション上げてみようかと。
3Pだしすぐかけるじゃろ~と思ってたけど、今更だけど時間かかるのは枚数じゃなかった…
ミラクルみたいに流れがあるわけではなく、ネタバレを伏せつつ、章のまとめをするということで、無駄にコマ割りに時間がかかった。
973.jpg
2Pができそうなので、あと3P目かいたら…!!
■4時追記
本日中に描いてやったぜ!!!けど振り返るとお粗末感が凄い気がする!!はずかしい!!
モンハンやってきます!!!()

Top