blog

どこいこ2部2話更新

やっとこさ2話を上げました。2部開幕したのが去年7月なので、8か月ぶり更新。
今回は3話への繋ぎみたいな感じで、ここ!というシーンがないのでフィンさんの雰囲気イラスト。
ところで、作中では目を閉じてることになってることに後で気付いた。ま、まあ目を閉じてると映えないしええやろ!!

編集小話

このように2話は微妙なテンションなので、なくてもいいか?と思いました。
が、アスナの予見の話、フィンさんのディアス権限、ヴァンデルと不審人物など押さえておかなきゃ行けないポイントがたくさんあるので、そのまま使いました。

あとセルリアのターンは、元々は3話に書かれていました。というのも、3話でノアが登場するから。ノアと会話する都合で、3話に書かれていたということ。
でも、話の流れ的には2話最後に置いたほうが分かりやすいかな?と、直前になって移動しました。
しれっとノアが出ているのはその名残。なので、ここではあまりノアについて触れないように書きました。

最後に、見ればわかりますが、小説の文体を変更しました。
読みやすい画面ってなんだろう?っていつも思いながら調整している。なんだかんだメイリオ/ヒラギノなのかもな~…と初心に戻って変更してみました。
あとなろう小説とか見てみたけど、セリフの前後に空行入れる習慣はみんなあるんだね?昔は私もそうだったけど、なんか鬱陶しい気がして、今は雰囲気で適度に空行入れる派…

全然関係ない話

外部の小説サイトにも掲載しようか悩んでいる。
自分が好きで創作やってて、世間の評価に晒されるのが嫌で、まあ彷徨い辿り着いた人が読んでくれたらいいな、の気持ちでこんな辺鄙な個人サイトで物語を掲載しているのですが。
たとえば自分がしんだら、この子たちも世界から消えるんだなと思ったら、可哀想な気がして、数年前から外部サービスにも投稿しても良いかなと思い始めています。
でも二次創作をアップするのと訳が違う、一次創作って本当に自分の根幹のものだから、評価類でダメージ受けそうでまだ悩んでいる… あと何処が良いのかさっぱりわからない…
というぼやき。

Top