blog

ハロウィンですね

そういや今年のハロウィン絵描くにあたって、真面目にデザイン画描こうと思ったけど面倒すぎてダメでした。
比較対象として本番?も。

ちなみにいつもは適当に衣装だけ決めて、実際に着せてみて微妙だったら変更したり、これを追加した方が可愛いなとかで行き当たりばったりで描いてます。

で、これを描くにあたって無駄に身長を詰めたりしていた。
ふんわり決まってはいたけど、細かく決めよう…と身長比較したったーでメイン二人と眷属たちを並べてみる遊び…
細かい数字は変わるかもしれないけどこんな感じ。

個人的にあんまデカすぎるのも好みではないので、170後半で抑えたい所存。ゴリゴリ筋肉男子が出てきたら190とかあってもいいけど今んとこ予定はないですね…()
ちなみに、メインどころで一番高いのはジェス。180ある。

ゼルス君は170ない方がいいと思っているので(何気に14歳(!?)なんだよね)、ゼルスくんはかなり平均身長にした。
そうなるとゼドをデカくしすぎてもな…この二人は友達だと思っているので…(?)ということでゼドは170後半。もうちょい上げてもよかったな…
ゼドは見た目何歳なんでしょうね。17-20歳なんじゃないかと思ってます。(???

逆にキルアは平均より小さいイメージ。リアル中学生の時、140台だった友達のことを思いながら設定しました。
シドゥが女子平均くらいなので、フィンはもうモデル体型で良いかなって。
いらん情報だけど、私は153センチで絶妙に身長がありません。なので160台前後の気持ちがわからない。さらに167ってどんな世界なんだよ。
ちなみにステラは150ちょいのイメージです。ステラの気持ちならよくわかる。()

ウェン君とセウルは「ゼルスより低い」「キルアより高い」「ウェン君の方が少し低い」「セウルはシドゥより少し高い」の条件でめちゃ考えて決めました。一番こだわったかもしれない…

意外と悩んだのがラクス。10-12歳くらいのイメージですが、小さすぎても描きづらいかな…と思って結構キルアと僅差に。どうなるんだろう。(?

Top