blog

愛知旅行その2

2014/05/4

881.jpg
突然ですが愛知旅行に行ってきました。2泊3日。オフ会ぽい感じ。一人旅。
どうでもいいですが、旅行は最低2泊したほうがゆとりあっていいなって今回思いました。今後旅行はそうしたいです。
諸事情で飛行機で行ったんですが行きはこれぞ雲海って感じ、帰りは雪原のようで綺麗でした(*´∀`*)
でも離着陸時はやっぱりちょっと怖いww
そうそう、行きの飛行機の待合室で黄色いズボンの男の子がいて、オサレだなあって見てたら飛行機の座席が隣で内心笑いました。
機内サービスで乗務員さんに飲み物入りますか?って聞かれた時に、私がりんごジュースでって言ったら同じでって言った彼を忘れません。お前は彼氏か。知らんがな。
とても混んでたのでゲームとかは自重したんですが彼のせいで退屈しなかったです(
以下長文収納しました。


■1日目
西尾市で抹茶パフェとか抹茶そば食べてきました!
一人で電車乗り継いでのんびりブラブラして、一人旅って気楽でいいですねえ。
名鉄乗ろうとするたびに迷ってたから余計に…一人でよかった…_(:3 」∠)_
西尾市が意外とその 地元の雰囲気に似ててよかったです。のどかでした。あれくらいのが好きかな。
めっちゃ歩きました。計画の時点で15~20分歩くのが3、4回とか余裕であったので、まあ総計1時間は歩いたよね。おかげで靴擦れして皮めくれちった
それだけならまだしも、予想以上に向こうは暑くて日差しも夏で、日焼け止めも駅のロッカーに置いてきたキャリーの中。
何の遮蔽物もない炎天下の道路…なんかもう覚悟決めました←
ということで皆様、5月の日焼けを侮らぬよう。5月はまだ大丈夫って油断するから余計に日焼けしやすいそうです。
ホテルに帰ってきたらべっどーー!!って1時間くらいはゴロゴロしてました疲れたの…
これまでの旅行で、コンビニのおにぎりとか全国チェーンで夕飯済ましちゃったりしてたのですが今回はちゃんと食べたよ!最終日までちゃんとしたの食べたよ!!
■2日目
オフ会もどき!ってかオフ会?どれをオフ会と呼ぶのか(
人んちにおじゃまして、五人でご飯食べにいったりモンハンやったりモンハンやったりモンハンやったりしてとにかく楽しかった(^ω^三^ω^)
ただ言うならば、コミュ力なくてごめんなさい_(:3 」∠)_
会社での飲み会とかでも、話しかけられたり何か用がある時以外は基本隅っこで静かにしてる方です…
そんな私ですがとってもお世話になりました。皆さんありがとうございました!!!
一人旅は気楽ですがやっぱり誰かと一緒に何かしてる方が楽しいねー!
■3日目
出発当初、一人で駅ビルぶらっとする予定だったのが、いろいろあって2日目の続きで三人でぶらっと散歩しましたー
駅ビルの貴族っぷりに三人で都会だー!!とか値段にヒィってしながら歩いて楽しかった~!
うん、で…ここまで順風満帆にやってきたから、今回の旅は問題なく終えそうだな~と思ったら
名古屋駅から空港行きのバスに乗る予定だったけど、なんだかバス停前の道路が封鎖されてて、
あれ?バス通れるの?って思ってたら、乗る予定時刻のバスが運休でした
それに気付いたのが乗る数十分前。なにそれ知らんよ!?って慌てて別ルートを調べたら、空港最寄り駅から路線バスがあると出てとりあえず最寄り駅行きの電車に飛び乗り。
しかし電車の中で、路線バスの時間ではどう考えても飛行機の時間に間に合わないことがわかり。
ああ、もうこれは飛行機の座席取りなおしかな。GWだから混んでるだろうな。ってことは延泊かな。お金かかるや。仕方ないか。
って覚悟を決めて、とりあえず空港までは行こうって最寄り駅を降りて、バス停の時刻表確認して、デスヨネーって思った時に、やっと目の前にタクシーがあることに気付いたのでした。
タクシーで空港まで行き、問題なく予定の飛行機に乗って帰ってきました…!私は!帰ってきた!
名鉄を駆け抜ける時に階段でキャリー持ってくれたり最寄り駅までお見送りありがとうございました、本当にすみませんでした、助かりました!!!
皆様、大型連休をなめてはいけません…バスが運休とかいう可能性も加味しましょう…でもどこにもそんな情報書いてないぞ!?
念のため、その日はちゃんと運行してますか?って問い合わせるのが一番ですかねぇ…
今回誘ってくれた通称漢さんはじめ、皆さんありがとうございました!!!
※最後に
飛行機よりJRが絶対安くて楽(乗り換え少なくて

Top