blog

はこだてー

2010/08/20

in 函館
ってわけで函館行ってきました。1泊2日。つかれた…
以下日記。長い。


●1日目
青函トンネルを抜け北の大地へ。妹も言ってたけど、北海道って実感なしw
ちなみに青函トンネルの一番深いところでは緑のランプが光ってるらしいです。私が何気なく顔を上げて窓を見た時、目の前で過ぎてったのにはちょっと感動した。
ひとまず路面乗って元町に。教会見に行ったが、3つあるうち2つは補修中で覆い?がされていた… なん…だと
私が小学校の修学旅行で行った時、1箇所しか中は入れなかったんだけど、今回は全部入れました。
ちなみに↑の写真、ほとんど元町の写真。街並み綺麗。公園まで坂上れば静かだし良し。
てかラピュタが多すぎる(←壁面につる植物がばーって生えてる建物のこと
ソフトクリームを食って公会堂見たら、夜景まで3時間とか思ったより時間が余って、暇を持て余した← 1時間もあれば教会全部回れるっすな…
ひとまずお茶屋でダベるか~ってことで、某お茶屋に入って や ら れ た
頼んだパフェ、アイスはおいしかったけど、大量に入っていた小豆餡が…私には甘すぎた…
こ、これは…拷問のようだとか思いながら完食。まあ妹に手伝ってもらったが←
それでも時間が余って(笑うしかない)、公園の日陰で今度は休憩。あまりに暇すぎた。
いやホントは早めに夕食食べる予定だったけど、あのゲロ甘パフェのせいか全然お腹が空かず後回し^^;
カメラ片手にキルヴァス兵(※カラス)追っかけたり、黒猫撮ろうとしてフラれたり、しょーもないことして過ごしました。
そんで夜景。バスで山頂まで行って、帰りにロープウェイ。
綺麗だったなあ夜景…カメラ夜景モードにしたら超常現象写真みたいになって怖かったw 載せられん。あのモード何?!
てかロープウェイって結構速度ありますな…ぎゅんぎゅん進んでびびった。
この後に夕食食べる予定だったけど、暗くなってきたし疲れて面倒だったので、駅の売店でおにぎりと海苔巻き買ってホテルの部屋で二人で食べました← まじロクなモン食ってねえ…!
夜は10時ごろにベッドに入ったけど、最近ずっと12時就寝の生活してたせいか、なかなか寝付けず。でもいつの間にか朝。
●2日目
朝、ピピピピ…って、セットしていたアラームが鳴り響く。
が、私は何か夢を見ていて、夢の中で「この音が鳴り止んだら~~しろ」とかなんか言われてました←
よし今日も元気に歩くぞーってことで、まず五稜郭に。
タワー上から見たら、今更だけどホントに星型だなあとかちょっと感動。人がリアルに米粒サイズだった。
で、そこからホントは近くの六花亭ってところに行く予定だったけど、昨日お茶屋で痛い目に遭ったので行かないことに^^;
てか自分、タワーでシェイクなんぞ買わずに、そっちに行けばよかったのでは…(何
そのせいで、姉に頼まれていた六花亭のお土産を買いそびれるところだった…赤レンガ辺りで売ってて助かった><;
その後は、赤レンガ倉庫周辺でいろいろ見て回った。うん、レンガっていいよね。
クマのぬいぐるみとか多すぎて死ねたw く、クマ大量発生中…お持ち帰りー!!とは思っても3000円ww ごめん君とはココでしか会えない…
↑基本ケチなので金の使い方が下手です。
コッチは1時間余裕ができて、のんびりカフェでコーヒー飲んだ。そこのカフェ、私がよく歌番組見てた時代の少し昔の曲流してて凄く居心地よかった。知ってる曲流れるといいよね。ケミストリーとかポルノのシスターとか懐かしかった。
未成年二人の旅でした。
全体的に見てて思ったけど、中国人多いな…テレビとかでよく見てたけど、ホントだわ

Top