blog

これより帰還した!

2010/08/5

ってことで帰ってきました~ふいー。やっぱ我が家が一番だな~ ̄ー ̄
旅って疲れる。最初は旅疲れが出るってホントだな…いやしかし修学旅行でもココまで悪くなったことないぞ?あれ?
とにかく、旅人はもう慣れちゃってるんだろーな。ふむ。
以下、日記っぽく感想。
あ、十和田湖~白神山地辺りに行ってきました。2泊3日。


●1日目
まず十和田湖。
なんかもう…同じ県内か?って感じでしたな…もののけ姫の舞台だあそこは。思わずこだまを探した(※冗談です
十和田の街並みが素敵なことを知った。あんま行かないっちゃ行かないからなあ
そして夜、なぜか頭痛が…!次の日の夜辺りまで悩まされてました…風景最高なのに自分の状態が最悪orz
カヌーは初めてだったから楽しかった。なかなか前にちゃんと進んでくれなかったけど^^; でもコツは掴んだ。
しかし肩と首と親指の付け根の筋肉が死ねる。というかカヌー漕ぐより、カヌー運ぶ方がずっと疲れたw
●2日目
昼頃、白神方面に移動。
白神はテレビの向こうの存在だったので、なんか自分が今そこにいるという実感がなかった←
ケータイ圏外になってびびった。実は初めて見たw
沢登りの予定だったけど雨が降ってきて、それに自分は頭痛がまだ続いてたので遊歩道を歩いた。
が、そこが運命の(?)分かれ道だったような気がする…!
ただでさえ虫ダメなのに、四方八方から大量のアブに襲われて、本気で泣きました。いや、虫で泣くと思わなかった…
何も考えずに半袖・半ズボン装備で行ったのが最大の間違いだった… 何やってんだ俺。
多分アブには、3回くらい咬まれたかと… 蚊にもたくさん刺されたけど。恐らく初めてアブに咬まれたw
ぁ、ところでアブは「刺す」じゃなくて「咬む」って言うらしいですね。そーいやアブには針がない。
アブ除けに、傘とタオル振り回しながら行って帰ってきました^^; そのせいで傘折れた。
虫除けと足元を見るのに精一杯で、風景なんて見てる余裕はなかったw 生きて帰るのに必死だったのさ…
ちなみに、帰ってきた頃には頭痛収まってました。一体なんだったんだ…
●3日目
まず、夜中の1:30に腹が痛くて目が覚めた。結構肉ばっかの食事だったので腹に来たらしい…
ようやく環境に慣れてきたらしく、頭痛もなく体調は万全。疲労と筋肉痛はともかく。
朝食前の1時間、ブナ林散策してきましたが、膝が死んだ… いい景色でした。
あ、今度はちゃんと長袖・長ズボン装備・虫除けスプレー済でw 前日を教訓として。
しかしコテージ内に大量の蚊がいたらしく、朝食時にたくさん刺されたorz 今だってすっげええ痒いです。
つかなぜ膝小僧ばっか狙うし!膝の裏とか柔らかいとこ狙った方が刺しやすいだろ!いやそれも困るけど…!
バスの中でふくらはぎをぶつけて、青タンがキモイです…
そして明日も早起きして感想文を出しに行く^^休む暇はないんだぜ…
ああでもいい加減本気で休みたいです…8/1、2も5時起きだったんだ…ゆっくり寝させてくれ…俺の夏休みはいつからなんだ…!
ああうう膝かゆーい

Top