blog

唐突に

2010/04/15

唐突に、オススメの本について書いたりします。
【烙印よ、刃に囁け。 ―SCAR/EDGE】(1巻の名前)
三田誠 著 / 富士見ファンタジア文庫
現代ダークSFファンタジー…だと思う。全4巻。
ネット上の7人の匿名集団が発表した研究論文によって、魂の存在が実証され、世界は一変した。
その魂の断面たる烙印を、人類のほとんどが刻み込んだ世界。烙印が究極の身分証明であると同時に、抱え込んでいるリスク。心の傷で引き起こされる副作用の力。
その能力を持つ烙印局捜査官キズナと、エアライフル名手の女子高生ちひろと、キズナより幼い姉・未冬を中心(だと思う)とした、欠落の物語。
---------------------
…いやあの自分、予告とか宣伝書くの非常に苦手なので…;;
最近読み直してて、改めて面白いなあーと思ったのでオススメしてみます。スターウォーズとか見たことない自分ですが、SFってカッコよくね!?と思った作品でした。
何てったって世界観がいい。まさかの展開もいい。いやとりあえずネームレスセブンがなんかもういいよ←
ついでに言うと、自分のツボなところがチラホラ…7人の集団(しかも匿名)とか、銃(エアライフルだけど)を使う女の子とか、刀とか、欠落とか…
刀の描写が非常に好きです。綺麗。剣の技に名前があるってカッコいいかもと思った。未冬とカラが好きな自分です。
上記のキーワードで気になった方は、よかったら覗いてみてください~
※ちょいグロイ描写があるかも
以下拍手返信。


>レイさん
ですよね~わかってはいても、そこまでに至るまでがハラハラするもんですよねw 人生も物語も過程が大事です。
必死なノストさん…ですか!多分…きっと…そのうち…!(何
だっだだ大好き…なんて…!! 趣味で描いてるモンですが、うっ嬉しいです!そんな貴方が大好きでs(蹴
とりあえず私は、絵も小説もやった分だけ己の糧になると思ってるので、まずは数をこなします…
デジタル着色とかは特にそうかなと。他の絵師様のメイキングも参考にしたりしますが、やっぱり自分でやって覚えて活かせないと意味がないので、いろいろ試したり…
構図は…体の勉強は必須かなーと。コレで大分違うのではないでしょうか。私はコレで大分幅が広がった気がします。…っても、私は1年前までパース?アタリ?何それおいしいの?状態だったので、偉そうなことは言えませんが^^;
ちなみに、アタリを用いた描き方をそれなりに己のものにするまで、1ヶ月くらいかかりました…講義中ずっと描く練習していたと言うのは秘密ですいえちゃんと話も聞きつつですがw
自分はコチラのブログ様の過去記事で勉強しました。本買えよって話ですね←
なんか偉そうなこと書いてますが、人それぞれだと思うので参考程度にどうぞ^^;

Top