blog

非実在青少年規制

2010/03/17

非実在青少年規制
「非実在青少年」規制問題・対策まとめサイト
「非実在青少年規制」に反対したい人は実際にはどうすればいいのか
民主党ご意見フォーム
児童ポルノを規制するいう大義名分の下、漫画やアニメの自由を侵害する条例らしい。(というのは自分の勝手な概略
自分今日の今まで知らなかったんですが…怖いなこれ…
ちなみに小説やドラマは対象外らしい。これっておかしいだろ
 ※3/18追記 小説ってもライトノベルは引っかかるみたい。となるとゲームも恐らく引っかかる
なんかかなりやばめみたいなので、コレを見た方、とにかくコレのことを喧伝して下さい。

しかも都会議は明日からだそうで。時間がない…
確かに最近の少女漫画とかは性描写とか過激だけど、いくらなんでも未成年キャラが出てきたら規制とか際どい格好してたら規制とか、そんじゃほとんどの作品引っかかるって。
暴力的シーンも。そしたらジャンプ系とかバトル物全部死ぬわ。ジブリとかもやばいでしょ。個人的もののけ姫すごくやばそう
自分は都民じゃないですが、ほぼすべての作品が東京を通る以上、無関係じゃないと思います。詳しくは上記のページで。
少しでも多くの人に知ってもらおうと思って、書いて見ました。こんなことが知らないところで起きてるんですよ。
ネットの情報を何処まで信用できるかというところはあるけど、もし本当だったら怖いと思いませんか?やらないで後悔するくらいなら、やって後悔しましょう。
ってことで、そこの貴方、有り得ねぇ!と思ったら反対メールを送りつけてみて下さい。有志求む。
自分も反対文なんか書けん!とか思ったけど意外と書けたのでいけると思う。書き方は上記ページにあるはず。問題を押さえておけば大丈夫。
つーかなぜ大々的にニュースにならない。普通に生活してたら知ることないんじゃないか?水面下で勝手に決めるなんて勝手すぎる。認知度があまりに低い。
てわけで、いても立ってもいられなくなって、僭越ながら民主党に反対メールを送りつけてきた奴であります。
ああいうこまこました解説読むの最高に大嫌いなんだけど、ざっとテキトウに読んで一応理解した…つもり
管理された社会ほど怖いものはないと思います。表現の自由・思想の自由の侵害だと思う。いつの時代のナチスですか
ああもうなんというか…否決されることを祈ります…
※3/18追記---------------
きっと規制派の方々は、自分達がどんだけ怖い規制をしようとしているのか気付いていないんじゃないだろうか。
教育の現場を知らずに教育指導要領とか改訂してるのと一緒で、漫画の現実を知らないんじゃないか。
だってアトムとかドラえもんとかアンパンマンだって引っかかるじゃない。殴ってるし。
通ったらマジでリアル図書館戦争だなおい----------------
ちなみにほとんど自分の見解でありますので、鵜呑みにしないように…

Top