blog

君笑メンバー描きました

正月以来ブログ描いてなかったとか…??
ずっとユリレスアンソロの原稿してました。4Pなのにクソほど終わらなくて才能なさすぎるって凹みました。
漫画かくの楽しいけど全リソースがそこに持っていかれて、ほかが進まないので、なんか…対価が大きい…ってなった…

そのあとは、突然ですが君笑のメインメンバー無双してました。たぶん二週間くらいで揃った。

主な目的は「みんなの服装を変えたい…」です!変わってない人もいるけど。
特に変えたかったのが六香、梨音、天乃。というか正直六香だけ描こうと思ってたけど、がんばれたら全員描きたいな…とぼんやり思ってて、天乃まで来た時に全員描くと決めたので、サクサク片付けっぞ!ってなった
ちなみに六香、梨音、天乃、夕鷹、采、楸、椅遊、玲哉の順番で描いたんだけど、天乃を描いた時点で、このままだとデカイ男ばかりが残る!!(夕鷹、玲哉、楸)って焦って次に夕鷹を描いた。
みんなイケメン美女にかけたと思って満足してる。
なんとなくまとめた紹介シートも残しておきます。

で、なんで君笑描いた?って話をすると…
ページをね、リニューアルしようと思ってドザーーって作ったんです。
Reの基盤があるから楽勝でしたね。2日でできました。

問題はそこからなんや工藤…

1章2話くらいまで、3年前に書き直したものがあったのね。せっかくだからこれに差し替えようと思ったのね。
その文章、ちゃーんと書いててね、明らかにそこだけ差し替えると後の文章とあまりにクオリティが違って釣り合いがとれない。
しゃーねえ…ざーっと書き直すか!!って今やってます。全部は勘弁なのでがんばっても3章…まで…残りはムダなど削除で行きたい…
で、私は単純なので、今作業している創作に思い入れが強くなるので、絵が描きたいなってなり。
まあキャラ紹介に載せる絵がマジでなかったので、ちょうどよいなと描きました。
で、全部搭載して君笑ページをリニューアルするぞ!って思ってたけど、書き直しのほうが全然終わらなくて間に合わなかった…デスヨネ…
いらないシーン削除やイタイ文を書き直したり…くらいの編集にしたかったんだけど、なんか、書いてると書いちゃうみたいで…ガラッと変わったところもあり…
もっとサクサク片付けないと終わらないぞ~~!!がんばるます。

Top