blog

今年を振り返る!

あっという間に大晦日ですね!今年を勢いよく振り返りましょう!!

 

 

ゲームの話

1月は昨年から引き続き風花雪月で、全ルート終わってて、余韻に浸ってた頃。

2月 DLC灰狼の学級
とりあえず灰狼クリアして、ユーリスにじわじわ落ちていつの間にか沼にいたんですが、そこからの狂いようがひどかったね。
ユーリスを本編で仲間にすると全ルートでセリフがあるもんだから、全ルートクリア済みの私、再び全ルート走ることに決定。まあ各ルートまた復習したいとは思ってたしね。
金鹿から再び始め、黒鷲やり、ここでイエリッツァ先生が実装されて再び黒鷲やり、青獅子…は実は途中!!!終章で止まってるw
なぜならば〜…

5月 ゼノブレイドDE
去年の年末に3DSでプレイして、もっと早くやっとけばよかったゲームがリメイク。
綺麗なグラで2周目ができるたぁ幸せもんだぜ…
金髪の○○○(三文字で察して)が好きなんですけど()、綺麗な顔で現れた時はウッヒョーーーーって感じでした 素晴らしいなグラフィックの進化

6月 あつまれどうぶつの森
それまでどう森ってやったことなくて、でも自分はこーゆーインテリアや外観とか考えるゲームは向いてないってのはわかってたんですよ。ええ。でも今日まで毎日やってる
ハマってないつもりだったけど楽しんでるようです。どっちかというと収集と新しいイベント目当てで
このゲームのすごいところは毎日何か変化があって、季節が変わるごとに出る虫や魚、もらえるレシピが変わり、季節のイベントがあり、20日〜1ヶ月周期で引っ越したいと言い出す奴がいて、サヨナラして、そして新しい住人が来る。とにかく変化に富んでいることですね。こりゃ一年持っていかれるわけですわ…
あつ森が初めてなのでわからんのだけど、いつもこんな感じなの?このシリーズやばない???
カウントダウン楽しみ。

9月 FFCCリマスター
あつ森始めたあたりから、他ゲーム起動するのが億劫で他ゲームの頻度が落ちる。
これは懐かしいゲームなので買いました。ストーリーが記憶と全然違った…
古いゲームなのでUIが💩なのは理解はできるけど改善しないんか〜??という感じ
20時間強で本編クリアした
曲は良いです。サントラ買いました。

11月 ゼルダ無双 厄災の黙示録
…の前に、ピクミン3デラックス買ってちょっとだけやった。やる気はあります!!
で、やくもくメチャメチャ楽しみにしてたからやったー!ってプレイした。先日クリアしました!
プレイ日数12日、40時間程度だってよ 短っ!
ブレワイライクなUIやデザイン、空気感、キャラごとの攻撃モーションのらしさ、音楽など、すべてにおいてブレワイリスペクトが素晴らしかったです。地続きのゲームだと受け入れられる出来。
ストーリーもちゃんとしてて、ムービーがとにかく多くて見応えがある。素晴らしい。リンクがとにかくただのイケメン。百年後にウェーイwwって自撮りするような男じゃないですよこれ。
あと地味に、ステージクリアの際に明確な評価制度がないのがストレスフリーで実に良かった。FE無双だと評価を気にしてプレイしてたから、気ままにできたのはかなり好印象。FE無双の撃破数稼ぎ、まじで俺は何をしているんだ…感すごいしそれを含めて15分以内に終えないといけないのマジで不毛。やってたけど。
リンクとミファーが使いやすくて良い。
ガーディアンのビームがリンク(というか盾持ち以外)ろくにどうしようもないのでどうにかしてほしい(?
…なんかたくさん語ってしまったけど、そういやゲーム感想の記事最近書いてないからか!やくもくのこと全部ここで話してしまった

次のゲームはとりあえずピクミン3かなー
風花雪月も青獅子途中と、あとユーリス連れての教団ルートがまだなのでやっておきたい…
来年楽しみにしてるゲームは、3月のモンハンライズ、夏頃の新すばせかです!!

その他版権的な話としては、例のアンテ漫画が描き終わりました!!!
二次創作でこんだけ長い漫画を描いたのは初めてだし、飽きずに描き終えたのも初めてです。過去には飽きて途中で終わった漫画もあるんですよ…
それだけ頑張ったのでアンテプレイ済の人は見てください…

創作の話

風花雪月というかユーリスに狂わされて上半期はほぼ止まってますね…つらみ
ミラクルはちょっとだけ更新した!えらい!!(褒めていくスタンス
で、秋頃から、Reの最終章更新しようと思って絵を描き溜めています。終わってないんだなこれが!!!途中でいいなんとかの日無双〜クリスマス〜年賀(いまここ)が入り…
あと秋頃から仕事がまじで忙しくなってきて、12月は本当に大変でした…一人暮らしだったらろくなメシを食えてない…
来月も忙しいらしいです。ふはは。がんばれ来年の私。

優先順位としては、
Re終章更新→ミラクル完結→どこいこ一部完結
です。抱えてる創作を全部終わらせる勢い。
どこいこは2部以降があるので、Reとミラクルが終わったら集中して書こうと。
そして、また別に新創作をやる気です。2本走らせておきたいというか。自分がどこいこだけじゃ飽きそうなんで…(
たぶんレドファンになると思うけど、漫画じゃなくて小説になりそう…で、小説で書いて、気に入ってる部分だけ漫画で描くとか…

来年は創作進めたいですね。

Top