blog

最近の創作話!

2014/09/9

こっそり先月?更新した、どこいこ17話の一部を修正しました…ごめんなさい…
自分で読み返してたら矛盾に気付いたので直しました。
伝承の絵本、古クルナ語で書いてあるのにその言語読めないはずのゼルス君が普通に読んでました。すみませ!
リライト前が古クルナ語で書いてある設定じゃなかったもんで…_(|3 」∠)_ ふええ…
気をつけませう…
あと最近気付いたこと。創作ツイートにも書いたんですが!
Reを書き始めて実に7年だそうです。少なくとも2007年からサイトに載せているらしいです。メモを見る限り。
そんでもって、Reの原型となったキャラ設定は中学生の時のものです。
ステラとルナさんは外見そっくりだけど、ステラ(ラテン語で星)と、ルナ(ラテン語で月)で名前の意味もなんか近しいことに数日前に寝る寸前の布団の中で気付きました。
当時どちらもラテン語で意味のある言葉とは思わず、ただ響きからつけたんですが!
Reを書き始めて7年目!!そしてステラとルナさんを似てる設定にしてたぶん10年くらい目で!!やっと!!!気付きました!!!!!
自分が一番びっくりしました!!!!!!!
はい。
ちなみにどうでもいいメモコピペ
2005/3/31 サイト開設日(小説のどこいこも同時に開始だったけど、いろいろ完結したりリライトしたりしてる)
2006/8/27 君笑サンクトス開設日 ~ 2010/10/17本編完結
2007/3/21 Restructure開始
2011/2/2 ミラクルデイズ開始
2012/4/2 どこまでいこう。リニュその2(現在のどこいこ
こういうくだらないことは事細かに記録している記録魔です。はい。
あとですね!!
スマホで小説読み返してたって話からの延長で、ミラクルもスマホでだ~っと読んでみたんですが!
最初から読んだら割となんか話まとまっててよかったです!最初から見ないとわからないこともあるね!
この路線でいいんだ!って思えました。元気でました!!続き描きたい!!って思いました!
ついつい小説とイラストの二択しかしてなくてミラクルに手が回らなくて(´;ω;`) ローテきめよ!
ミラクル描くー!!

Top