blog

創作ネタ

2014/04/20

たまには創作ネタのお話でもしましょうか。
ネタだけはいろいろあるんですう…今のが終わらないと手出しできませんねん…
結構長くなったからしまいました。
どうでもいいけどどれも宗教ネタが絡んでて僕から切って離せない感じでアレ


【レッドファントム】
異世界ファンタジー/ダーク気味
悪魔と契約した不死の皇帝が支配する帝国。
年に1度、「贄」として国民一人の命を喰らい、その代わりに国民達を絶対守護する。
超越した力を持つ不死の皇帝に攻められることを恐れた他国は、帝国の傘下に入ることでそれを回避。大陸は1つの帝国に統合され、実質、皇帝が大陸全土を支配している。
が、そんな一面とは逆に、皇帝は平和と平等を愛するので、帝国全体の状況は悪くない。むしろいい。
だからこそ、誰にでも降ってくる可能性がある「贄」の「呪い」に慣れてしまった国。
その贄に選ばれた少女と、反皇帝勢力に属する青年とが出会って始まるっぽい話。
…っていうのが過去のメモ帳に書いてあったのでコピペ(蹴)でも大体そういうことです。
きっと初見さんはギャラリーのこのタイトル見てなんやろと思われていたかと。
Reとミラクルが完結したら次にやろうと思ってる話です。イズリスとサフィと愉快な仲間たちのやつね(
漫画にしようか小説にしようか悩んでいますが、ボリュームがRe並なので漫画で続くか心配です。
どこいこが小説として続くので漫画でもいいかなと思ったりして。どうしようかな。
【メシアコード(仮称)】
現代ファンタジー/ダーク気味
情報化が進み、魂の存在までもが証明された近未来。
魂も人間も記憶も自然現象も、すべての存在は解読できるようになった。
よって体が消滅すると魂だけがこの世に残り、バグとして周囲のものにデータレベルで影響を及ぼす。
それらを掃討する除霊師(多分)の一人である主人公。無愛想で目が死んでる彼が多分いろいろがんばる話。
…あの、話がまだがっちり固まってなくて、いろいろ中途半端です。
まだ変わるかもしれないけど大体多分こんな感じ。
ちなみにギャラリーのオリジナル絵にイメージ画があります。ビルっぽいやつ。
【ミカ(仮称)】
現代ファンタジー/ライト
中学生の仁井谷未花は、ある日突然、『普通の人間には見えない』睦月涼也(ムツキスズヤ)と目があってしまい、彼に目をつけられる。
その頃、夜の街で天使を見かけたという噂が学校で広まり…
…ちょーーーーぜつ飛ばしました。はい。めっちゃ省きました!!!ごめんなさい!!
というのも全然何もかもが決まっていないのです。はは。
昔書いていったん完結させていた小説なんですが、それになぜか天使ネタをぶちこんだら大体お話破綻しました。
ということで設定はちらほら引き継ぐけどお話を再構築することになりそうw
とりあえず天使が出てくるんです。天使です。多分話のノリはReくらいのライトさじゃないかなって。
あと中学生って書いたけど高校生でもいいかなとか悩んでる。
【ラグナログ(仮称)】
異世界ファンタジー/ライト…?
異世界召喚系ファンタジー。ってことしか決まってない…気が(
以前、古い方のミカの世界観と表裏一体でつながるはずだったもの。
とりあえず戦争してる異世界に現代男子中学生がトリップする系の話_(:3 」∠)_
疲れた長いぞ

Top