blog

東日本大震災から1年

2012/03/11

小豆
ちょっとお久しぶりです
絵と喋ることがないとブログはなかなか更新ささらないです ツイッターは元気なんです
そんなわけでホワイト漫画やっと完成したよ!ギリギリだよ!!2/20くらいから描き始めたんだけどなぁ…
まさかコイツが出るなんて思わなかったですよね。一番私が思わなかった。
最近、夜の1時間半くらいしか趣味やってないのです
そしてその時間はすべて漫画に注いできたので、小説最近書いてないんですそろそろ禁断症状が なんつって
エイプリルやりたかったけど無理ぽい…orz
去年思いついたネタは枚数があるのでちょいむり
代わりに思いついたネタは1枚絵あればいいけどできるだろうか できたらやるって感じで
ていうかなんなんです??1~4月、イベント多すぎやしません???うちなんて開設日もあるんだぜ!!\^0^/
今年は何もやらなさそうです。


そして今日は3/11。震災から1年。
新聞の特集とか見てると涙出てくる。セルフエコノミー。ガチで文字が見えなくなる。何で泣いてるのか自分でもよくわからない。多分悲しい。鼻水で息苦しくてつらい。
昨夜、もう一年経つんだなーとなんかいろいろ思い出してました。結構覚えてる。
地震のさなか、友人がなんかのカード出してみてたこととか、バスの営業所でデカイラジオがかかってたこととか、結構どうでもいいこと
あ、当時大学にいたんですけどね。帰宅難民になるとこだった。ちゃんと帰りました。
停電してたから情報も何もなくて、ラジオだけ聞いてた。
暖房なくて寒かったなあ。みんなコート着込んで歩いて 私、普段から家の中でもコート着てるんですけどね。室内用。
夜は9時には寝た。暗いし何もできないし、DSでちょっと粘ろうかと思ったけど充電が早くもやばくなって
無邪気な4歳のやかましい甥の双子のせいで、我が家はキャンプって感じだったけどね。雰囲気。
仙台と福島には友達がいて、メールも電話も通じなくて、返事が来るまではそわそわしてたなぁ
津波の惨状とか震災の全貌を知ったのは、電気が通った2日後だった。
震災や津波で亡くなった方々、ご冥福をお祈りします。
いまだに行方不明になっている方々は、どうか帰ってきますように。身元が判明しますように。
震災を生き延びてつらい思いをしている方々には、無理しないでくださいと。
そんなことしか言えないですけど。
毎日大切に生きるべきだな、と思った
落ち込んでる暇があったらもっと楽しく過ごしておくべきだと思ったよ。
今日あるものが明日もあるとは限らない
ってフレーズ、少女病の曲にもあったな、なんて…てへ
そんなわけで1年でした。

Top