blog

奇跡と再構築

2011/03/17

異変
あれ、ヒロイン…どこいった…?(笑)
髪短くなってからようやくまともに描いた気がします…
Re78話とミラクルデイズ3Pとちょっと頑張ってみました。被災地応援のつもりで><
実際に被災地にいる人には届かなくても、毎日悲しいニュースで気が滅入っている人達に和みを届けたかったのです…
私も数日はニュースばっかり聞いてたんですが、ふと何気なく音楽に切り替えたら物凄く和んだのですよ。だからやっぱり力を抜くことも大事だと思いました。
逐次ニュースは見ながら、でもキツイ時は無理をしない方がいいと思います。
笑顔が大事!泣くから悲しい(byジェームズランゲ説)!つまり笑うから楽しい!になればいいと思う!作り笑いでも笑顔にはいい効果があるって言いますし。
私の町も一応被災地指定になってますが、沿岸だけなので私も応援側に回りたいです。ガソリンなかったりスーパーガラガラだったりするんですが。大丈夫だ、問題ない。
ミラクルデイズは、ちょっとニュアンスが違うけど「奇跡」、Restructureは名前の通り「再構築」が主題ですし、なんかこうちょっと希望っぽいものが伝わったらいいなあと。
どっちもほのぼのムードなので和んで下されば><
まさか展開の遅さゆえののんびり感が役に立つとはね…!
----------–同日20時追記
漫画のページがなんか変なことになってましたね!!!;;;
直しました><;;
以下ふと思い出したのでReの小話。



なんか本編だと説明している余裕がなさそうなので。
ん…と…何処で使われてるマークだっけ…(おい待て作者Σ
リュオスアランは両側ない形。
なんかこんなふうに世界を表していた設定。オースとボルテオースひっくるめて神の力。

Top