blog

ファリエさんネタ

2011/01/21

504.jpg
そしてまたファリエさん絵が増える…
でもアナログのラクガキでは、ちゃんと(?)イズにゃん一番描いてるんですよ。
SAIの水彩使う時、暖色とか寒色とか決めてカラフルに塗るようにしてるんですが、今回それが裏目に出て猫ちゃんがきったねえええorz ちょっとシャワー入ってこいお前。
ファリエさんの元ネタ(といっていいのか…)は、実は自分だったりします。
あ、引かないで!さすがにまったく同じというわけじゃなくて、別に語尾に「にゃん」なんてつけてませんよ!←
大本の原因は恐らく、去年の春、母が連れてきた1匹の猫。
知り合いの家の猫らしいんですが、いろいろあって面倒が看れなくなったらしく、実質もらってきたようです。今、我が家の外で飼われてます。
で、コイツがまたよく鳴く猫なんですよ。にゃーんにゃーんって掃き出し窓の外で鳴いてます。腹減ってると余計やかましいですw
そんなわけで、窓越しに様子見てると、なんかこっちもにゃーんって言いたくなるわけです(お前だけ
そのせいか、恐らく夏休み終わる頃には、いつの間にか妹のことを「にゃん」付けで呼ぶようになってまして。
元々、妹大好きな姉なので、○○にゃーんvvって感じで抱きつこうとするんですが、うっせー近寄んな!!とまぁ普通にウザがられてます ̄▽ ̄ 客観的に見て、自分でもこんな奴傍にいたら面倒臭いと思う←
ネット上だとなんか落ち着いてみえるらしいんですが(昔言われた)、家じゃこんな奴です。リア友も知らないだろう…
で、ようやく最初に戻ります。
450.jpg
ファリエさんのお初絵となった文化祭の絵です。
この絵を描くためだけに生まれたはずの彼。が、描いていくうちに妄想が広がるわけで。
クールっぽいけど変人だったらいいなーというのからスタートしました。
私はいつも、絵を描きながら意識が一人歩きしてます。あぁあんなこともあったなと、全然関係ない記憶を思い出して何か考えてたりします。
その時、自分が最近、妹を「にゃん」付けで呼んでいるということが頭をよぎったのは何のお導きだったんでしょうね←
この人が「にゃん」付けで誰か呼んでたらそれもいいなー
ってかいっそ語尾に「にゃん」つけてたら可愛くね!?∑
という趣味全開で一気に今の形になったのでした。
文化祭が始まる頃には、公開してませんがプロフィールがっちり固まってたりして。それからあんまり変わってませんw
よし描きたいの描いたし寝る!

Top