blog

1日早いけど今年の反省

2010/12/30


景

ついなんとなく加工しちゃったら加工前が寂しすぎて…おおう…マジ加工神だ…
現代?の話の人々って、やっぱ黒髪・茶髪・よくても金髪くらいだろうか。おお…狭いな
髪が黒ベタになる予定の人。季節感なんて知らんぜ。でも冬がいいな。イベント的に。
気がついたら30日ですね。今年の反省でも書いてみましょうか。
去年の中頃から絵描き率上がってたので、今年は凄い描いたな。質はともかく。
昔より上手くなっていれば、まずはいいや…絵上手くなりたい。色塗りを模索すべきか。
本気で上手い人って、線画のペンや塗りのペンにこだわりあったり、塗りに一手間二手間かけてるもんな。私ならめんどくせえザクっと塗るぜってなっちゃうけどそこがミソか…
ペンとかデフォからあんまりいじったことがなかったりする。特に求めるものがない…っていうのが問題かΣ 冒険しよう
3月にどこいこ1部、10月に君笑が完結しました。何も考えずに始めちゃって、3つ掛け持ちなんて無茶ぶりも今年で終わりです。あ、どこいこ2部水面下で書いてるけど。
Re1部は10月で終わったらしいです。2部は、そりゃステラとノストさんがメインだけど、彼らだけの物語じゃないってのを書いていくつもりです。
ぼちぼち呟いてますが、小説は割と書いてきたので、漫画という新天地を目指すのもありかなーなんて、身の程知らずなことを下半期に考え始めました。
とあるお方が漫画を始めたのがきっかけですが、いろいろweb漫画見るうちに楽しそうだな~ってなって^^;
レッドファントムは漫画で描く気でいます。背景?そんなもんきっと勢いで…数描いていれば練習になっていつか…ッ
ちなみに、レッドファントムの原型思いついたの5月頃です。とりあえず不死の皇帝に支配されてる国って考えた。なんかついこの間だった気がするんだけど、もうそんな経つんだなあ…いやこういうのやめよう老ける←
あと、5月頃に始めたツイッター。
あれで知り合った方々と仲良くなって(思い込みかもしれませんがw)、凄く楽しかったです。
ネットの付き合いって、画面隔てた上辺なモンだと何処か思っていたところがあったみたいです。もちろんコメントとか頂くと跳ねとびますけど←
こんな奴に構って頂いて、ほんっとまじもんで嬉しかったです。ネットってこんなあったかいところだったのかって思いましたマジで。
お世話になりました m _ _ m 願わくば来年もよろしくお願いします~
以上はオンと趣味のこと。
っても、オフのことは書こうにも書きにくいですがw
多分、来年から忙しくなります。否応無しに創作時間も減るのかなあって思うとしょんぼり…
趣味もそりゃ大事だけど、オフも大事ですからねぇ…
決して他人事ではない現状なので、すっごく怖いんですが、ひとまずがんばりますたい。

Top