blog

八重奏唱

2010/02/28

諸事情で座高考慮してない
今日上げた絵の3コマ目別塗りver。楸が一番気に入ってたりする。
やってやったぜオクテット全部一気上げ…5周年記念企画に自分で候補上げといてなんだが、自分がさっさと本編に戻りたかったのでやっちゃいましたw
全体的に楽しかったけど、一番楽しかったのは4話。
玲哉側メンバーって、何気一緒にチーム戦したことないなってことに、3話まで書いてようやく気が付いたんです←
6章まで読んでいたら、ああこれアレか~って思えるようなのを何個か入れたつもりです。
ちなみに、わかってほしいけどわかりづらいかもしれないので…最後の椅遊は記憶がなくなる前ですよ。
ってことで、君笑は次回から最終章の更新始めますー。つっても1ヶ月後★(ごめんなさい
でもどこいこがもう終わるので、それからは月2になります。す、ストック、余裕ある…よな…うん…多分
数日前にあげたおまけについて。
いつか整理しようと思っていたんだが自分で整理してびっくり、こんなにあったのか
こまい設定をいくつもしてたのは自覚してたが多すぎですよ自分…
しかし君笑のキャラ投票見て思ったんだが、夕鷹が何気1位独走しとるんですね…!
こんな奴が主人公でいいのかと思ったこともあったのですが、よかったー!! ほっとした…
夕鷹の土壇場のカッコつけ度は、玲哉にも匹敵するかもしれん…ってか前玲哉に偏愛してるって言ったけど、夕鷹も負けてない…いや六香とか采楸も何気に…(←結局全員
采と楸のデコボコンビも地味に人気あって嬉しいです♪
以下、自分で変化が見たかったのでキャプチャしただけでメイキングとも呼べない水彩以下略


367.jpg
1.線画
368.jpg
2.影になるだろうところに下地の色をてきとーに塗る
一応岩陰に隠れてるシーンのつもり。下地は紫。
369.jpg
3.肌色を影部分にぺたぺた
ちなみに一貫して水彩の場合は、はみ出しは気にしない。むしろそれが味だ(?
370.jpg
4.髪と目。影は下地の色で塗る。塗り残しはてきとーに…
371.jpg
5.服と背景と肌をもちょい濃くした図
てか下地の時点で背景も塗っとくべきだったんだがすっかり忘れてて、背景だけ別レイヤーに塗ってます…
フォトショはレイヤー量産するけど、水彩は1枚。色の混じり合いが凄く好きなんです。
ちなみに、1つの場所塗るのにめっさ時間かかってます…薄く塗りつつ濃くしてってるので(←チキン
どうでもいいが水彩で一番めんどいのは金眼。

Top