blog

本屋バトン

2011/01/2

【本屋バトン】
くーぱさんから回して頂きましたー!
追記からどぞ。


01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
もう今はめっきりアマゾンさんどす…近くの本屋まじ何もないんですよ!本屋っていうか文房具屋なので…
でも本屋うろつくのは楽しいですよね。ちょっと離れたところにある本屋が好きです。初っ端から余談でした。
読むのは、ライトノベルが主です。
何て言うか、カッコイイ世界観のファンタジーが大好きです。伝勇伝とか。
02.雑誌は買っていますか?
遥か昔は買ってましたが、よく考えてみれば毎月500円とか高いわ…ってやめた←
ケチなんですすみませんw
03.最近よんだ本は?
「イスカリオテ6」 著:三田誠
まだ途中ですけど。
イスカリオテまじいいっすよ大好き…!キリスト教とかの聖書にまつわる話がお好きだったら尚更。
文章とか世界観とか展開とか、三田さんのすべてが好きです(怖
ちなみに次回で最終巻らしい。
04.どんな漫画がすきですか?
同じかな。ファンタジー。
あ、ハガレンみたいに細かいところでギャグ入ってる、ストーリーはもとよりディテールにもこだわってるのが好きかも。
でも漫画は全然買ってないです…
05.買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
何度かあるけど覚えてないや…
06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
1000円~2000円くらい…かな?
07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
えっごめん買わn
08.おすすめの本があればおしえてください。
●ライトノベル … まだ途中だったり、全巻数少ないの載せました。
「SCAR/EDGE」「イスカリオテ」 / 三田誠さん。SCAR/EDGEではまった。どちらも現代ファンタジー。
「氷結鏡界のエデン」 / 細音啓さん。ぶっちゃけイヴより好き。世界観といい表現といい尊敬。
「天華無敵!」 / 古いかもですが結構影響受けた本。科学が滅びた後の世界の話。
「空ろの箱と零のマリア」 / まだ1巻しか読んでないけど、1巻のどんでん返しの連続は凄かった。そのうち続き読みたい。
「ミラクルチロル44キロ」 / チロルは2巻まで。優しい話でつぼみちゃんが好きすぎる。泣ける。
●その他
「妖怪アパートの幽雅な日常」 / 登場人物がリアルなのがいいのかな。正直何が面白いって聞かれるとわからないですが(蹴)、面白いです。
「No.6」 / あさのあつこさん。↑もですが途中までしか読んでなくて先が気になります…
「図解ハンドウェポン」「図解近接武器」「図解メイド」
 ∟このシリーズ、細かいところまで説明してあって面白い。特にメイドは、メイドだけじゃなくて中世貴族の生活とかも書いてあってよかった。
  ただし人前で読むのは、いろいろとまずい気がする。特にハンドウェポンは危ない人に見られそうw 実際、学校で先生にびびられました←
09.これはよくないよっていう本はありますか?
さあ…
10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
好きな本屋には、そんなに行けない(T_T) 遠いんですわ…
11.買ったけど読んでない本ありますか?
ありました← 中古本で買ったけど結局読まずに売った本が…!
12.このバトンを5人に
興味がありましたらどうぞー^^

Top