blog

音楽のバトン

2010/12/10

【音楽のバトン】
くーぱさんからバトンいただきました!音楽バトンって初めてかも?
Reが「ブラックアウト(アジカン)」のイメージだそうです。好きな曲で来たー!改めて歌詞見返して、おお…?!ってなったりした(謎
以下、悩みに悩んでこうなりました。


◯あなたが普段聴くアーティストや曲を教えてください
先に言っておきますがマジでアジカンしか聴いてない感じです。
で、iPodに比較的多めに入っているアーティストで行こうと思ったら、大きく5つに分かれていたww
アジカン4割・少女病2割・ボカロ系2割・バンプ1割・東方曲1割って感じ。350曲くらいあってこの内訳って…てかもう少し容量入るのほしい。ウォークマン変えたい。
とりあえずアーティストなのかよくわからないボカロと東方は外して、古いけどまあ割と聴いてる歌手を… ・_・;;
アジカン / 少女病 / バンプ(ただしなんか最近離れつつある)
ポルノ(なんか歌いやすいw) /  RADWIMPS(魔法鏡とか大好き) / YUI(最近のはよく知らないけど) / FLOW(COLORSとかDAYS好きかな)
…女性アーティストが異常に少ないんだが…←
基本的にはアーティスト関係なく、好きになったら聴きます。多分。
普通の恋愛歌とか季節歌惹かれないんです…あ、でも別れの歌は好きです← いきものがかりのSAKURAとか。
なんかいい曲ないかな…探そうにも…
◯あなた自身にテーマ曲をつけるとしたら何にしますか?
「羅針盤」 / 何て言うか、自分に向けて応援歌として聴いておけって気分になってきた…
◯あなたの創作作品にテーマ曲をつけるとしたら何にしますか?
どこいこ … 「未だ見ぬ明日へ」 / 全体的なイメージ。こんな前向きな感じかな。
        「キヲク」(ELT) / 続編イメージ。昔っからこれのイメージでした。寂しい感じが。
君笑 … 「橙」 / 透明であったかいイメージなんだけど…ピッタリとは言いがたいかもしれない
Re … 「その訳を」 / 穏やかな感じと歌詞が何気ああ…って感じになった
新作 … 「未来の破片」 / いろいろと…!
噂の短編 … 「君の街まで」「夜の向こう」 / せっかくなのでw この辺りの透明感…っていうか。
◯回したい人、またその方の創作のイメージ曲をあなたがつけるとしたら?
くーぱさんの「69!」 … 「サイレン」「或る街の群青」 / カッコよくて、足掻いてる感じっていうか。
ことりぱんさんの「妖かし灰環譚」 … 「ループ&ループ」 / なんかこう、あったかくてリズミカルな感じ。
キサさんの「D×D Joker」 … 「24時」 / なんとなく空しい感じと、ちょっこし希望がある感じが似てるかなーとか。
見事にアジカン尽くしですマジで。 何も書いてなければアジカンです。すみません。こ、これしかないんだ…!
自分の曲のレパートリーの少なさに愕然ww
でもアジカンは抽象的なので、勝手にイメージつけて当てはめやすかったのでつい。バンプとか無理だった。曲でもう話できちゃってるから。
勝手にイメージ曲つけてみたかっただけなので、スルーでも拾って下さっても構いません^^
アジカンをいろいろ聴き直したりしてたんだけど、ゴッチいいわ…
昔の方が凄く抽象的。そして荒々しい。やはり若さ故か(蹴
ちなみにアジカンに出会ったのは、「君の街まで」がトップ10入りしてるのをテレビで見た時。シンクロのPVが印象的だった。初アジカンCDもこのシングル。
そんでその後にソルファ買って、本気でハマったのでした。散々聴いたので、ケースがボロボロですw
初めて聴く人は、ソルファが一番聴きやすくていいと思いますー。出だしの「振動覚」はいい仕事してる。
なんか長くなってきたのでこの辺でやめておきますw

Top