blog

創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

2010/12/9

【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。
キサさんから回していただきました~!
では早速続きから!


○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
数えられん… てかめんどくs
今んとこのRe、君笑、どこいこ(オフのも含む)ひっくるめても…うん、やっぱり70は軽いですよね←
最近言ってる新作や、また別の創作キャラとかも合わせればおおお…
○その男女比はどのくらいだと思いますか?
一応半分のつもりでやってるけど、どうかな…やっぱ野郎が多いんじゃないだろうか。
○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
どうも今までを振り返ると、女の子はなんか丁寧に扱っちゃう傾向があるっぽいのです。大きなケガとかしてくれないよね←
今後はバツバツ傷負わせたいです(鬼畜
男はカッコつけたい願望があるっぽいです。
○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
…うーん?なんかぱっとこう…理解できない…というか…;;
多分みんないろいろと設定あるはずです。
○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
端役と脇役の区切りがどうも曖昧で…-_-;;
どこいこ … レイナとアスナは脇役。多分ノスティノじーさんは端役…なのかな…?
君笑 … 朱羽とか霧磨とかっぽい。
Re … シャルさんとかアノスさんとかかな… ステラ視点だから掘り下げようにも掘り下げにくい面がある…
○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
いるかなー?><
強いて言えばウェン君かも。いつお前そんな重要キャラになったよ…
○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
どこいこ … そいや今んとこ奇跡的にいないな!(笑)この後いるけど。
君笑 … リリア、ラシルカ、シェイ、エナの過去メンツ。サレスは勘定するべきだろうか。やっぱ過去人はどうしてもね…
Re … ヒースの親父とエリナ。同じく過去の人^^;
Reは結構あっさり殺しました(鬼畜発言)
君笑はね…思ったより過去編が長引いた上に、自分がなかなか筆を進められずにいたので、その間にどんどん感情移入しちゃいまして…雰囲気も重いしすっげぐおお…orzって気分でした。もう自分も落ち込んできて、はぁぁ…って
○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。
・天才
 →ゼルス君(どこいこ) … 年の割に博識で頭いいんです。続編でいろいろ多分わかるはずです。
  梨音、采、サレス(君笑) … 魔術関係はお任せ☆
  ノストさん(Re) … 基本的に何でもできます。
・金髪碧眼
 →ウェン君(どこいこ)
  采(君笑) … オッドアイだけど。蒼と翠。
  ちなみに金髪×青瞳は実はいない。なんか避けてる部分があったりする。
・ハーフ
 →采、玲哉(君笑)
  ところでこれ、異種族間?外国人の間でもありなのかな?って言ってもいないけど今はまだ
・宇宙人
 →夕鷹(君笑)
  ステラ、セルク、ミカユ(Re)
・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
 →ノストさん、エリナ(Re) … 個人的に貴族はふつくしくないと貴族じゃない気がするんです… ・_・;;
・神様
 →ウェン君(どこいこ)
・魔王
 →セウル(どこいこ)
  ルトオス(君笑)も入るのかな?w
・没落貴族
 →キールさん(Re) … 番外編限定キャラだけどいいよね。彼しか思いつかん。
  他にもいるけどね。貴族じゃないけど。
・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
 →ヒース(Re) … 一応教団の旗頭なので
  椅遊(君笑)、フィレイア(Re) … 身分上。
・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
 →夕鷹(君笑) … おおいーね、それもらっちゃおーぜ~とか普通に言いそうだ…
  楸(君笑) … もらえるものはもらっておく性格上。
・伝説の勇者
 →ゼルス君(どこいこ) … これからそうなってくれると信じて(蹴
・コピー人間(主人公の偽者など)
 →ルナさん(Re)
  ルトオス(君笑)
○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
 →ゼルス君(どこいこ) … 一番内心の自分を素で書いている子らしい。主人公だしカッコよくあってほしいと思う←
  ゼドさん(どこいこ)、ノストさん(Re) … やっぱカッコつけてほしいと思う面がありまして←←
○悪役にも愛をそそいでいますか?
もちろん。むしろ悪役を掘り込みすぎることもある^^; 君笑がいい例。
○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
困るね!!(笑) 難しいよ!
○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
ドロドロは楽しいよね←
こういうところがキャラの見せ所だと思う。いろいろ選択肢を迫られるわけで。
○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか? もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
いない。苗字&漢字までしっかり覚えてるぜ!多分!w
ちなみに、妹も趣味で小説書いてるんだけど(見たことはない)、「アイツの名前忘れちゃったんだよね」とか平然と言うから、何で忘れるの…?と私は逆に理解不能なんですが…←
○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
ちょっと周囲にたくさん見当たらなさそうな…これキャラ分けのとことかネタバレ含みそうだし…^^;
ってことでアンカーで。

Top